TEDx MieUに参加させていただいて | Chica's BLOG〜感性こそブランド

TEDx MieUに参加させていただいて

7月 23 2018, 0 Comments

あなたのモットーは何ですか?

「予想を超える選択」=予想を超えるできごとが起こる選択をする

朝からアシナガバチに刺された昨日(汗

地域の除草作業のついでに自宅の草を…と花壇の草・・・と手を突っ込んだら、左手にチクッと痛みが!
「なんだ?」と予想もしていなかったら、蜂が飛び出した。

ある意味、予想を超えるできごと(泣

あー、やってしまった。キーボード打てなくなるか?

急いで家に入り、洗い流し、毒を押し、氷で冷やす。
フィラキシーショック?になったら、病院?あ、そうなるとこの汗だくのままは嫌だ!とシャワーを浴びる。

(。´・ω・)ん?

何か違うような気もしますが、薬もないので、冷やしていたら少し腫れた程度で済む感じ。

そんな腫れた左手を気にしながら、向かったのは…

三重県で初めて開催されるTEDx。

ご縁をいただき会社として協賛をさせていただきました。
以前から「いつか、中学生、高校生向けのプレゼンイベントが三重で開催できたらなー」なんて漠然と考えていたので!

大学生たちが2年もかけて準備をしたイベント。
昨晩も前夜祭?があり、そのドキドキの様子が伺えます。

このイベントを開催するには、とても大変なステップがあり、また質も求められます。

7名のトークと2つのTEDトーク、1つゲストトークで構成された昨日。

きっと、詳細は後日発表されると思いますので、素直な感想を。

もっと、もっと、もっと!多くの人に見てほしかった~!!!

三重県内の企業さんも何社か協賛されていました。
学生さんたちが自分たちでお願いに回り集めた企業さんたち。

参加者の多くは大学生たち。

私は娘と、友達の娘さんと一緒にお邪魔。
若い二人に何か出会いと気づきがあれば!と思っていたのですが…。

なんと!
私自身がたくさんの出会いをいただき、いろいろ刺激を受けた日となりました。

自分の進路に迷う娘にアドバイスをいただけて、本当に感謝の一日になりました。

本当にありがとうございました。

きっと、今後も開催されていくだろうこのイベント。

すごく。すごく楽しみです!

昨日紹介してもらった2つのトークをここに。
時間があるときに見ていただいたら!

詐欺メールに返信すると何が起きるのか>>

すごーくユニークなプレゼンです!こんなプレゼンができたら(笑
そして、思わず、私もスパムメールに返信したくなりました(笑
※もちろんダミーアカウントで!

 

子どもたちが成し遂げた「バリのレジ袋廃止運動」>>

姉妹が「ハンスト」を実施し知事に?また、この姉妹が通う学校に興味が!

建物も教育内容も!

 

アシナガバチに刺された腫れは、まだ残っています。

保冷剤で冷やしながらこのブログを書いています。

この先、忘れない1日になりました。

視野を広げること。

日本は狭い。

これからの若者は、世界へ飛び出す時代。

三重から世界へ。

地域の大人にできることを、一つでも。

そう。

そして、自分自身もできるんだと気づかせていただいた機会をいただいた皆様に感謝です。

 




Comments are closed.