コンセプト | Chica's BLOG〜感性こそブランド

コンセプト


◯出会いたい人に出会うために!

あなたはどんな人に出会いたいですか?

どんなお客様?

どんなビジネスパートナー?

どんなスポンサー?

 

私の仕事は、あなたが出会いたい人と出会うために、

あなた(貴社)の強みを元にブランドコンサルティングをし、

あなた(貴社)を必要としている人や企業のために

ホームページというツールを使い、

インターネット上にあなた(貴社)が活躍&成長していく舞台をご用意することです。

 

◯WEBブランドプロデューサーとしての使命

下記の3つを体感いただくことが使命だと考えています。

  1. ブランドを自覚し表現することで起こる変化
  2. ホームページ、インターネットが持つ力の大きさ(体感したことはこちらから>>
  3. 自分を(自社)を探している、必要としている人との出会い

これらは、私自身が体感・体験したことであり、クライアントからも多くの報告を受けていることです。
ホームページがあるけれど、効果がないという場合は、一度下記の原因を疑ってみてください。
原因は大きく分けて3つに分かれると考えています。

  • ホームページの力を体感していない(信じられない)
  • ブランドを上手く表現できていない
  • 目的達成のための戦略・実行に問題がある

ほとんどの経営者、起業家の皆さんは「使命感」を持って仕事をしています。

そして、「その人にしかできないこと」をして、お客様に価値を提供しています。

ですが、それを自分で、自社で自覚することはとても難しい、

そこで私たちコンサルタント&プロデューサーの出番です。

 

「うちは困っていないから、ホームページなんて要らないよ」

という会社があったとしたら、その人に下記のようにお話、お願いしています。

 

「あなたのような人こそ、探している人がいます。

営業や宣伝広告をしなくても、仕事がある人、会社にこそ、

ここにこんなプロがいますよ!会社がありますよ!と旗を揚げて欲しい。

それも「プロの仕事」だと思っています。

困っている、本物を探している人のために!」

 

ブランディングは、自分のため、自社のためにするものではありません。

あなたをあなたの会社を必要としている人が、見つけやすくするために

依頼する理由を分かりやすく表現するためにするのものです。

 

自社の魅力を上手く表現できていないかも・・・

どうも思ったお客様とは違う人がやってくる・・・という方は、

ブランディングという視点を取り入れて、ホームページをリニューアルして見てください。

少し時間はかかるかもしれませんが、必ず「出会いたい人」に出会うことができます。

 

そのときの感動を体験していただきたい!

そんな想いでお仕事をしています。

 

コンサルティング&プロデュースについて