~Chica's Blog | Eプレゼンス・ブランドプロデューサー川北睦子のブログ

「アドレナリン」ってすごい

11月 22 2016, 0 Comments

「アドレナリン」ってすごいですね。 昨日も1日フル回転。 朝から技術チームのミーティング。 年内にいくつかのHPが仕上がる予定で、爆走中。 そんな中、東京での1泊のIBMさんのテクニカルセミナーに参加したOさんの「迷いに迷ってなんとな時間に到着しました!」という報告も。

Read more →

パワービーの社長との出会いは、こちらからの「押しかけ」(汗)

11月 17 2016, 0 Comments

パワービーの社長との出会いは、こちらからの「押しかけ」(汗) 実は、FileMakerというデータベースを扱うソフトを導入したくて、すでに導入されている企業様が四日市にあった!!と突然お邪魔。

Read more →

「川北さん、どうしてそんな女性を応援するんですか?」と聞かれて気づいた

11月 16 2016, 0 Comments

私の周りには、「いい質問」をしてくれる人がとっても多い。 先日も、クライアントが 「川北さんは、どうして女性を応援しているんですか?」と聞いてくれた。 で、思考を通さずに口から出た答えが

Read more →

目の前に素敵な女性がいたら・・・。人間どうなる?実験?

11月 4 2016, 0 Comments

先日、三重県内の保護者のためのキャリア学習Webマガジン【みえハピ!】のママライターさんたちの第一弾の取材でした。 練習という意味で、、、とお願いし、お世話になっているミナミ産業株式会社の山川裕未さんにお世話になりました。

Read more →

息子の二十歳の誕生日<2>『私の元に生まれてきた理由?』

11月 2 2016, 0 Comments

  先週、宇宙人が20歳を迎え、ちょっと感慨深いものがある・・・パート2です。 彼は、グレたわけでもなく、病気だったわけでもないが、本当に本当に「理解不能」な存在だったわけです。

Read more →

マニアック女子は違います!Bluemixで IBM Watson(ワトソン)君の真の力を見た?by技術チーム編

11月 1 2016, 0 Comments

毎週月曜日の午前中は、技術チームの勉強会。 主に、WordPressのカスタマイズを極める為にしているのですが、今回はWIT2016にてIBMさんからいただいたIBM賞のBluemixの勉強時間が追加されました。

Read more →

息子の二十歳の誕生日<1>『宇宙からの贈り物?』

10月 31 2016, 0 Comments

先週、宇宙人が20歳を迎えた。 なんだか、ちょっと感慨深いものがある。 (more…)

Read more →

できる女は違います!社長をうまく誘導してくれます(笑)byインバるガイド制作チーム編

10月 28 2016, 0 Comments

最近、ますます何の会社か?がわかりずらくなってきましたが・・・(汗) 確実に、メンバーは仕事をこなしてくれていっています。 今日は、三重県産業支援センターのコミュニティ応援ファンドをいただいて進めているインバウンド対策の事業の打合せ。

Read more →

国会中継を見ている小学生だった娘は?

10月 26 2016, 0 Comments

今朝の娘のお弁当から、卵焼きを1片減らした。 部活が終わり、運動量が減り体重増加中とのことで・・・(苦笑) 雨も上がり、今朝は晴れ! 金木犀も、気温も高くなり、金木犀も香り、気持ちの良い朝ー!!

Read more →

スマホのGoogleアプリで検索履歴を見られても大丈夫?

10月 25 2016, 0 Comments

スマホで「イケないこと」を検索しているあなたに朗報です(笑)。 GoogleChromeにはシークレットモードがありましたが、スマホのGoogleアプリにまであったのですね!   知らなかった! で、試しに設定してみました。

Read more →

「三重県在住の女性ブロガー募集」の条件を考えてみた

10月 24 2016, 0 Comments

今、弊社マネージングディレクターYさんが、有料職業紹介事業のスタートに向けて、いろいろな企業様を訪問してくれています。 ※今年から入社いただいたお子様二人の母!(本人はいたって普通だと思っているらしい) 彼女の登場で、今までお付き合いのなかった企業さんとの出会いが生まれ、ワクワクしている私。 その中で、意外にも企業の方が興味を持ってくださるのが「みえハピ!」のこと。

Read more →

四日市市のホームページリニューアルのアドバイザーとして

10月 21 2016, 0 Comments

「四日市市のホームページって、見づらいんだよね〜」 「なかなか思うページに辿り着けなくて・・・」 そんな声をよく耳にしていました(汗)

Read more →

「ワタシ的起業フォーラム」と先輩女性起業家の言葉

10月 14 2016, 0 Comments

このイベントの事を教えてくれたのは、四日市市のん市役所の方からでした。 そうして、正直、思いました。 東海3県なのに、なぜ、鳥羽なんだろう?

Read more →

四日市にもこんなに素敵な女性起業家が!株式会社ウチヤマ 内山喜視さん

10月 7 2016, 0 Comments

知らなかった・・・。もっと、早く知りたかった・・・。 今日は、四日市商工会議所の女性部の第3回「メンバースピーチ」でした。 女性部に入会させていただいたのは1年前。  

Read more →

みえハピ!ママライターさん3名のIT力の高さが心強く

10月 4 2016, 0 Comments

いよいよ、みえハピ!のママさんライターさんたちに活動をスタートしていただきます。 中小企業の社長とママの距離を近づける!! 夏休みが終わり、ちょっと落ち着いたところで初のミーティング開催。

Read more →

WIT2016のプロジェクトアワードに参加しての気づき

9月 30 2016, 0 Comments

正直、うまく書けるとは思えない。 しかし、ちょっとトライしてみようと思います。 今回、9月23日(金)に鈴鹿サーキットで開催された「Women

Read more →

新たな企み「女性建築士をもっと表舞台へ」

9月 12 2016, 0 Comments

昨日は建築士会「女性委員会」のセミナーでした。 タイトルは下記。 「親の介護は十人十色 女性建築士のリアル」

Read more →

究極のダメだしと、新たな自分を引っ張り出す作業。

9月 5 2016, 0 Comments

月曜日の朝、何年かぶりにモチベーションが低い理由。 それは昨日のトレーニングで、「ダメだし」を受けたから。

Read more →

「川北家の子ども二人は僕が育てたんや〜(笑)」byクライアント

9月 1 2016, 0 Comments

シングルマザーの状態で独立・起業し、13年目。 保育園だった子どもたち。 宇宙人は社会人になり、娘は高校3年生。

Read more →

「私、そうとう学校に行きたくないらしい・・・」by娘

8月 31 2016, 0 Comments

夏休みが終わり、新学期が始まりました。 朝からすごくテンションが低い娘の第一声。 「学校行きたくない度、マックスなんですけど・・・」と。

Read more →