6月, 2018 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

女性起業家支援の新しいカタチを求めて

6月 24 2018, 0 Comments

女性の起業家が増えたらいいな~。 法人化する前から、そんな風に思ってました。 なぜか? それは、まだまだ経済界は男性経営者が多いから。 女性が増えたら、何か変わるんじゃないか? 実験魂に火が付いたわけです。

Read more →

プレッシャーとの闘い

6月 22 2018, 0 Comments

会社のHPの問い合わせフォームから届いた1通のメール。 三重県警察本部から? 辛口Y氏いわく、「絶対なりすましです!気を付けてください!」 あの時は、こんなことになろうとは…。正直、今回ばかりはお仕事をお受けしてしまったことは間違いだったのではないか?と2日前に思った次第です。 もちろん、最初はお断りしました。

Read more →

高校生に「起業家に必要な資質」を伝えようと思ったら…

6月 6 2018, 0 Comments

朝、キッチンに巨大なスズメ蜂がいた。 低血圧の私も、一気に目が覚めた。 助かったのは、スズメ蜂も寝起き?だったこと。 玄関から虫捕り網を持って来て、全身寒ボロ?を出しながら捕獲し、家の外へ。 考えないようにしているのは、「どこから入って来たのか?」と言うこと(汗 さて、本題。

Read more →

中小企業診断士試験…甘くはないけれど

6月 3 2018, 0 Comments

真っ白の状態で過去問を開いて解いてみた。 結果、4割しか正解しない(汗。 合格ラインを調べてみると、6割とのこと。

Read more →