新規事業や商品開発をサポートする中で思うこと | Chica's BLOG〜感性こそブランド

新規事業や商品開発をサポートする中で思うこと

2月 20 2014, 0 Comments

独立して10年目。
建築からWEBに転向して15年目。

クライアントとのおつきあいも10年を超えるところが増えて来て、しみじみ思う。

10年って、一区切りかもと。

たくさんいるクライアントから、計ったかのように連絡が入った。

◎新しい事業をしようと思って、意見を聞きたくて

◎新商品を開発して売りたいんだけど

◎違う事業を別のサイトを立ち上げていきたくて

◎今後の会社のことを考えて、全く違う分野に進出しようと思って

そんな皆さんのお話をお伺いしていると、

世の中の中で、目に見えない何かがあって
それを感じ取った人たちが「動いている」。

ということ。

それぞれの社長にお話を聞くと、経営上とか社内的に。。。

というお話をされるのだけれど、

実はそんなことが「直接的なこと」が「きっかけ」なだけで、

ビジネスという流れの中にある社長しか感じられない「何か」を感じとっているのかな?

そんな風に感じます。

ということで、コンサルタントとして。。。

まずは、世の中の流れ・・・ではなく、
その社長達、個々の中に流れる「何か」を必死でつかみ取ろうとしている私。

きっとね、

世の中の「何か」と 社長の中の「何か」が共鳴したんだと思うんです。

だから、きっと、そこを感じられないと、始まらないと思うんです。

自分をクリアーにして♪思い込みを無くして♪

やっぱり、キーワードは「多様性」。








Comments are closed.