男性に子育てして欲しいとは思わないんです。 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

男性に子育てして欲しいとは思わないんです。

2月 12 2013, 0 Comments

コソッと聞いてね。
私はね、男性に子育てをして欲しい!とは思わない。
世の中の流れに逆行しているかもしれないけどね。
逆に、全く子どものコトを気にしなくてもいいと思っているんです。

「したい!」という人に、「するな!」とは言わないけどね。

言葉を正確に使うと。
仕事というか、使命に燃えて社会の中で戦っている人に惹かれ、
そんな人を応援したいと思うからなんだ。

男には男にしかできないことがある。
母である感性を持っていては、イザという時にできない決断がある。

そんな「存在」だけでも、子供たちには大きな影響を与えられる。

そのためなら、家庭を守る。
私はね。
私はそう思う。

人は違っていい。

でも、守るって言っても、家の中でじっとしていることじゃない。

今の社会、母親もきちんと自分の意思を持って、
子育てをしなければ、子供が迷うことになる。

なぜって?

情報が溢れすぎているから。

一番身近にいる母が、その情報に右往左往させられていてはダメで、
間違っているかどうか?何が正解か?という視点ではなく、
夫婦で語り合った上で、
お父さんとお母さんはどうしたいのか?
お父さんとお母さんはどんな未来を望んでいるのか?
それを言葉にして、子供に伝えることが重要だと思う。

そう、女性は、間に立って伝える役目を担っているのかもね。

つなげていくこと。

そうやってね。ずっと。




Comments are closed.