7月, 2017 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

子どもの成長と大人の成長の違い

7月 30 2017, 0 Comments

「で、何が本業?」と聞かれますが…。 本業は、WEBを活用したブランドコンサルティングです(汗)。 WEB制作の前に、ブランディングをさせていただくにあたり、クライアントの話を何時間も何時間もお伺いします。 長い方だと、3ヶ月、4ヶ月になる方も。

Read more →

小さな神棚から下ろした榊が家にきてから1年7ヶ月に!そして…

7月 27 2017, 0 Comments

去年の7月21日に投稿したブログ「小さな神棚で、大変なことが起きています。」から1年。 なんと! あの榊の一部の子たちが生き続けております!

Read more →

『人間がインターネットの中に存在する時代』

7月 22 2017, 0 Comments

何年か前、「インターネット」と言う映画を見て漠然と浮かんだ映像。 『人間がインターネットの中に存在する時代』 まさに、そんな時代が来るのか? 娘曰く「私たちはゲームの中のキャラの1人にしか過ぎない」と言い切るし、、、

Read more →

恐怖の夏休み突入!(笑)在宅ワーカーママの修行の始まり。

7月 21 2017, 0 Comments

子どもが小さい頃、本当に、毎年、毎年、夏休みは恐怖だった(笑)。 保育園の時は、毎日変わらず、保育園に通ってくれるのだが・・・ 小学生になると、夏休みは学童に送り迎え&お弁当の毎日! 少し大きくなると、子どもたちが「学童は行きたくない!」と言い出し、家にいる。 在宅で仕事をしていた私は、「仕事部屋」にこもるわけだが・・・。

Read more →

自分でも理解できない感情の中で・・・。

7月 11 2017, 0 Comments

私自身、実は「女性が大事」や「女性が好き」というわけではない。 どちらかというと「女性が苦手」だし、「女性が分からない」(汗)。 ※男性脳だからだと思う…。 でもね、最近、いろいろな機会をいただく。

Read more →