恐怖の夏休み突入!(笑)在宅ワーカーママの修行の始まり。 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

恐怖の夏休み突入!(笑)在宅ワーカーママの修行の始まり。

7月 21 2017, 0 Comments

子どもが小さい頃、本当に、毎年、毎年、夏休みは恐怖だった(笑)。

保育園の時は、毎日変わらず、保育園に通ってくれるのだが・・・

小学生になると、夏休みは学童に送り迎え&お弁当の毎日!

少し大きくなると、子どもたちが「学童は行きたくない!」と言い出し、家にいる。

在宅で仕事をしていた私は、「仕事部屋」にこもるわけだが・・・。

容赦なくやってくる「おなかすいたー!お昼ご飯は?」の声。

正社員で働いているママたちは、保育園や学童、誰かにお子さんを見ていただくわけだが、在宅で仕事をしているママにとっては、「恐怖の夏休み」だ。

うちのメンバーたちも、子育て中のメンバーが何人か。

本日の打合せは、子どもが2人(兄弟)。

来週は3人。

photo0721

小学生の2人は、なかなか根気がよく2時間半程度のミーティング中おとなしくそれぞれ過ごしていたが。。。そろそろ限界。

「ねー、まだー?」

あー、我が家の娘もそうだったなーと。

でもね、きっと、何かは伝わるはず。

母が真剣に(?おかし食べながら・・だからそう見えるのかが少し疑問だが)、ミーティングしている風景を肌で感じてもらうことで、どんな人たちと仕事をしているか?がわかるだけで、何かが伝わるかなーって。

子どもはどんどん大きくなります。

そんな成長する姿を見られるのも楽しいですし、

そして、それぞれの個性があって、それはそれでとっても楽しい!

本当は怖いO氏なんて、「おばちゃん家にカレー食べにくるか?」とか聞いてるし(笑)。

今年から上の娘さんが小学校に通い始めた辛口Y氏は、きっと一番大変な時期。

時間をやりくりしながら・・・子育ても仕事も諦めない。手を抜かない。

「頑張れー」というしかないけれど、大変なのはよくわかってる。

きっとね、順番なんだと思う。

私はそろそろ子育てから解放される。

順番、順番!

いろいろな立場がお互い様!







Comments are closed.