自分でも理解できない感情の中で・・・。 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

自分でも理解できない感情の中で・・・。

7月 11 2017, 0 Comments

私自身、実は「女性が大事」や「女性が好き」というわけではない。

どちらかというと「女性が苦手」だし、「女性が分からない」(汗)。

※男性脳だからだと思う…。

でもね、最近、いろいろな機会をいただく。

先日、三重大学の1年生の前でお話させていただく機会をいただいた。

そこには娘と同じ年齢の男女100人以上。

もちろん爆睡している子もいるし、私に付き合ってくれる子もいる(笑)。

でも、何か役割的なものを感じた。

そして、最近、女性の「働く」ことについてプレゼンをさせていただいた。

ら、

自分でも驚くほど熱が入った。

※いつも以上。

私の中の勝手な盛り上がりは何なんだろう?と正直思う。

が、

一番大きな要因は

「もったいない」

という感情のはず…。

それぞれが持って生まれた「才能」を発揮できる場が「仕事」にある人がいる。

そんな人達が埋もれていることがとてももったいない。

下のブロックの作品は、うちのメンバーが子連れでミーティングに参加してくれた時のもの。

「川北さんが捕まらないから・・・」と、微熱の娘と下の娘を連れてミーティングに来てくれた。

※前日に休むと言っていたはずなのですが・・・。

20170710

この「責任感」?「自主性」?って、どこから生まれるんだろう?

この力を活かせる場があれば、きっときっと、すごーい未来が待っている。

先日、「フランスも専業主婦の文化だったのよー。それを大改革して、今があるの」というお話を聞いた。

どうやって、そんな大改革をしたんだろう?

なんか、知りたいことが山ほどありすぎ。

ママが働くことが一番だとは思わない。

大切なのは「自分の意思」が尊重できる社会。

その「意思」の先にある何かが見たい。

うちの一番若い衆が、ウィーンに到着したと動画をメンバーに送ってくれた。

で、そのコメントに突っ込む他のメンバーたち。

なんかいいよねー。

「その人の意思」の先にある未来が見たい。

この欲求はなんだろう?(苦笑)。







Comments are closed.