できる女は違います!社長をうまく誘導してくれます(笑)byインバるガイド制作チーム編 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

できる女は違います!社長をうまく誘導してくれます(笑)byインバるガイド制作チーム編

10月 28 2016, 0 Comments

最近、ますます何の会社か?がわかりずらくなってきましたが・・・(汗)

確実に、メンバーは仕事をこなしてくれていっています。

今日は、三重県産業支援センターのコミュニティ応援ファンドをいただいて進めているインバウンド対策の事業の打合せ。

今年3月にスタートした事業。

年明けに無料で配布させていただく結構分厚い冊子を作る予定で進めています。

この助成金でスタートしたのは、海外からの観光客を誘客したい飲食店・宿泊施設・観光施設様向けの情報発信支援事業を立ち上げる!というものです。

※興味がある方は、こちらの弊社サイトに事業計画のPDFがございます。

いくつか進んでいるクライアントのホームページ作成と共に、自社プロジェクトもいろいろ進んでおり、バタバタしている私を横目に、着々と仕事をこなして行ってくれている、みんな。

そのライターのNさんから

「そろそろ、毎週1回打ち合わせしていった方が・・」と発案いただいたときは、

「さすが!」仕事ができるオンナは違う!!!

と思いました(笑)。そうして、さっそくミーティングスタート。

本来32ページの予定だったものが、どんどん膨らみ56ページへ!

奈良、京都、福岡へ取材に行き、各地の施設様でインバウンド対策の実情をお伺いしてきましたものや、読んで為になる記事や、執筆をお願いした記事など・・・盛りだくさん!

で、Eプレゼンスのミーティングに必須は「お菓子」それも・・・「甘いもの⇒辛いもの⇒甘いもの⇒辛いもの」の太らせるためのループができるセット(笑)

今日のお菓子は、デザイナーOさんが持ってきてくれたチョコレートと、三重ではおなじみ「岡村とうふ」さんのおからあられ!

割り付け表を見ながら・・・

3人で話していると、思わぬアイデアが浮かぶものです!

予定が思うように進まず、ちょっと調整が必要になった部分があり、48ページで進めることに!

ライターNさんに、無理をお願いすると共に、マーケティングディレクターY氏にも、2ページお願いすることにし、私自身の役割分担が減り・・・ちょっと安心した私。

「あー、なんかホッとした!」というと

「赤いところが半分以上!だめです、ダメです!まだ、ここからです!」とデザイナーOさん。

「あ、はい、頑張ります」と私。

トリップアドバイザーの口コミを増やしたいお店や施設の方!に依頼され、下記のようなトリップアドバイザーアプリをインストールを進めるフライヤーを作成いたしました!

三重県内の企業様で興味がある方は、こちらのページから「トリップアドバイザーのフライヤーください!」とご連絡ください。

インバるガイドお問い合わせフォーム≫

まずは、PDFをメールにてお送りし、お使いになられるようであれば、無料にて送付させていただきます。

※もちろん、その後のアンケートにご協力をお願いいたします。

img_2574.jpg

最後に!

仕上がった冊子はご希望の方に送付させていただく予定です。

11月中に募集を開始いたします、下記のfacebookにてお知らせいたしますので、ご興味があるかたは「いいね!」をお願いsます。

 







Comments are closed.