4月, 2018 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

「壁」を消すきっかけは突然に。

4月 22 2018, 0 Comments

自分には「壁」に見えていたものが、壁ではなかったことに気づく…。 そんな経験は「有り難い」ことかもしれません。

Read more →

クライアントが与えてくれる「機会」と「示唆」

4月 21 2018, 0 Comments

昨日はポートメッセ名古屋で開催されている「2018中部パック」という展示会にお邪魔してきました。 2000年からお使いいだたいている有限会社伊藤鈑金工作所さんが「ECO遮熱工法®」で出展されるため、タペストリーやパンフレット、チラシを作成させていただき、その現場を見せていただきに上がりました。

Read more →

ディレクターズミーティングでの出来事

4月 13 2018, 0 Comments

「ちょっと変わった会社をつくる」 そんな風に思って作った会社です。 個人事業主から法人化をして、この4月末で4期が終わろうとしています。 法人化の目的の一つに、「子育て中の女性が成長・活躍できる”仕事&会社”を作る。」というものがあります。

Read more →

新入社員研修でいきなり事件が勃発?

4月 2 2018, 0 Comments

株式会社アクアイグニス様の新入社員研修を担当させていただいて3年目になります。 講師は弊社のキャリアコンサルタントの岡氏。 今年は20名の若者たちが入社式を終えて、研修会場へ移動。 のはずが、いきなり事件?が勃発!?

Read more →