三重県縦断ツアー?と執行役員制度? | Chica's BLOG〜感性こそブランド

三重県縦断ツアー?と執行役員制度?

10月 8 2014, 0 Comments

写真 (7)法人化に向けて、いろいろ考え始めて4か月ぐらいがたった。

ひとり社長ではなく、組織を作っていきたい。

それも、既成概念にとらわれない組織を。

コンサルティング会社として法人化をするが、コンサルティングだけではなく、自主事業もたくさんする。

そうなると、「事業内容」をどう表現するか?だけでも、考えることはたくさん。

また、正社員ではなく、パートナーとしていろいろな人と、一緒に事業を展開していきたい。

そう思って、何人かに声をかけさせてもらっている。

そう相手は、個人事業主の女性たち。

でね、「彼女たちに「執行役員」になってもらうという考え方もあるよ?」と教えてくれた人がいて、
いろいろ調べてみると、これが良さそう!!!!

もともとは、増えすぎた取締役を減らす目的で・・・と書いてあるが、
要は言葉通り「業務を執行する役員」。

ということで、いろいろ考えながら、事業を始めるわけだけれど、
本当は進めないといけない自分の助成金事業が全然手つかずなわけで・・・
でも、そろそろ催促が来ているわけで。。。

ということで!!!

来年、春ぐらいから三重県内にいる女性クリエイターを発掘していくために
三重県縦断ツアーを開催予定!

一緒に回ってくれる人、大募集です~(笑)。

きっと、たくさんの出会いがあるよね!

で、写真、、、先日、家に帰ったところ、

一匹のアリが、一生懸命金木犀の花びらを持って、塀を登っているの…

なぜだろう?

何のために?

その先に何があるの?

としばらく見ていたけれど、重いのか。。。全然登れない。

うーーん、きっと、私にはわからないけれど、
もしかしたら、私も、他から見たら・・・こんな風に見えるのかも・・・と思うと、急に愛おしくなり・・・

一生懸命な姿を写真に撮ったわけです(^_-)-☆

きっとね、自分にしかわからないことがある!

自分にしか見えない未来がある。

それを進むために、共に歩みたい仲間がいる!

本当に感謝の日々です。

 







Comments are closed.