第5回福岡国際ビューティー・ショーにての出会いから思いついた女性向け体験会? | Chica's BLOG〜感性こそブランド

第5回福岡国際ビューティー・ショーにての出会いから思いついた女性向け体験会?

6月 10 2016, 0 Comments

6月7日から9日までの福岡出張!

まずは、下記のイベントへ!

13413765_1192098607488761_2733043893495275517_n

 

第5回福岡国際ビューティー・ショー

以前取材させていただいた株式会社キコーコーポレーションさんが開発されたシートを使った商品を出展されている企業様のブースを見学に。

取材記事:三重の女性起業家.com 「父への献身的な愛から生まれた「ヘルスケア事業」で起業」

 

そこで繰り広げられる女性たちの

「きゃー、うそー」

「えー、うそみたい。すごーい!」

と感動の嵐。

中には外国から来られている方が気に入られて、「是非、扱いたい!」と交渉をされていく方も。

※ここで英語で会話ができる必要性を深く感じました・・・。

シンガポールの方が「英語、頑張って〜!」って、英語で言って帰られました〜(苦笑)。

 

「美容」というジャンルの奥深さを感じました。

なんかね、美しくなるお手伝いっていいお仕事だな〜って!

人を幸せにしますよね。

私自身、あまり美容に興味がなかったのですが
多くの女性が一瞬で笑顔になるのを見ていると、こちらまで嬉しくなるんですもん。

商品については、この四日市でも体験していただきたいな〜と思っているので、後日書きます!

 

そうして、ぶらぶら回っていると・・・素敵な笑顔に惹かれて引き込まれたブース。

「塗るだけでコリがほぐれます」

「えー、うそみたいです〜」

「ですよね〜、一度、体験されませんか?」

「はい!じゃ、是非」

と、塗っていただいた商品は大阪箕面の地元で採れた柚子を使って大阪大学さんとともに開発されたローション。

ゆらぎスタイルの岡山さん

下記は、オーナーの岡山さんと、塗ってもらっているライターの中村さん(笑)。

13347021_1194220593943229_1381248485829193027_n

何事にも疑い深い私は、正直信じていませんでした。

でも、岡山さんの思いやされていることを知り、即購入。

2泊3日の出張、翌日の朝はローションを言われた所に塗りました。

そして、その翌日は頭や肩周りだけではなく、足などにも塗り込みました。

そうしたら、なんと・・・

不思議ですが、とっても楽です。今日。

通常は1泊の出張でも重い荷物を持ち歩くため、全身筋肉痛になる私ですが、それが全く違います。

※出張で持ち歩いていた荷物はパソコンも入っているため、4〜5kg近くあるかと…。

不思議ですよね。

って、ほんと不思議です。

あまりに不思議なので、もっときちんと説明を受けたいぐらいです(笑)。

こちらも四日市で体験したい方いますか?

エステをされていた中で介護施設の方の体を触った時に、あまりの硬さに・・・エステの前に柔らかくすることが必要だ!っていうことで、開発を始められたようです。

私を見るなり

「目が疲れてますよね!?」

って

「耳の上、このあたりに擦り込んでくださいね、そしてこのあたり・・・」

言われたことがない部位だっただけに、予防医学に興味があり、5年後から鍼灸学校へ通うと決めている私にとっては、もう興味津々!

上のキコーコーポレーションさんのシートとともに、
四日市で女性向けの体験会を開催したいな〜って、またニヒニヒと企んでおります(笑)。

 







Comments are closed.