2016年、独立して12年目、法人化して2年目を終えて | Chica's BLOG〜感性こそブランド

2016年、独立して12年目、法人化して2年目を終えて

1月 1 2017, 0 Comments

実は、今年は波乱の1年でした。

公開で言えないことが2つ(汗)。

2月に自分の過失による失態。
→それによる身体の不調、実は今も続いています・・(汗)

そうして、新しいメンバーの加入&別れ。
→自分の至らなさを実感

9月に不可抗力による小さな事件発生。
→こんなことが自分の身に起こるんだとある意味感謝

みえハピ!ママライターの始動。
→採用させていただいたのは3名ですが、その他の方がとも出会いが

四日市市の女性起業家育成事業「ウーマン起業塾よっかいち2016」の受託。
→「女性の起業」を改めて考える機会に

みえ地域コミュニティ応援ファンドが採択され、インバウンド対策支援事業「インバるガイド」のスタート。
→結局、メンバーに任せっきりでしたが素晴らしいものが完成間近

有料職業紹介事業所としての許認可取得のために増資。
→3月に思い立ち、8月に取得。いつか。。。と夢見ていたことを「今」に

WIT2016のStarShowのファイナリストとしての参加。
→邪な目的で応募した結果、「プレゼンではなくトークを!」と言われ苦しむことに

コアスキルウィメンズ.netのオープン。
→実は、この事業が社会を変えると思っている(笑)。

そして・・・女性は7の倍数で体調が変化するという言葉を信じているわけではないですが、49歳という年齢を迎え、無理がきかない身体を諦めると同時に、身体を大切にすることの重要性を実感した年となりました。

以上は表向きの出来事ですが、チーム内部では着々と準備を進めていました。いえ、進んでというか、進めてくれていた・・・という感じでしょうか。

 

bn_slogan

 

パソコンを持ち歩く女性達がこんなにいるって知っていますか?

メンバーたちのことです。

ホームページはもはや「デザイン」ではありません。

「デザイン」と「技術」「データ」の融合です。

そんな価値観が伝わるクライアントの出会いがありがたく。

経営に欠かせない「情報」を操り、
生活&経済を左右する「女性の意思」を育てる。

Eプレゼンスの商品は、
そんな価値が作り出せる「人」とそんな人達との「ネットワーク」。
そしてサービスは、そんな人の「発掘&育ちの支援」だと。

そこはブレなく。突き進んでまいります。

私のここ数年の役目は、メンバーに経験を積んでいただくこと。

そのために、その人の力が生かせ、スキルが身につく仕事を作り出すこと。

単なる「変人」、単なる「わがまま」な私を支えてくれているのは、「できる女」達。

「個性豊かな」「才能豊かな」メンバー達を見ていると、未来の日本も捨てたもんじゃないと思えます。

そんな今のメンバーを「コアメンバー」として、軸に添えて、波紋を広げていくことができる人たちとつながっていく。

2017年。そんな1年にしたいと思っています。

ということで、私は、さらなる変人を目指して邁進いたします(笑)。

 

本日、1月1日、三重県全域で新聞折り込みの三重県広報誌の表紙は下記のようなもののようです。

思った以上にでかい(汗)。
※我が家は新聞取ってない(汗)。近所の人が気づくかどうか、、、、それが一番心配。

2016-12-29-14-56-16

このファイナリストメンバー達との出会いは、きっと一生続くでしょう。

そして、この表紙は、三重県が女性活躍に力を入れているという「印象」を与えることできるでしょう。

そいういう意味で、この表紙を作るために三重県の担当課(男女共同参画・NPO課)は、どれだけ労力を払ったか、、、それを考えると、来年もStarShowだけでも開催されることを、心から祈る・・・だけでなく、できることはなんでもさせていただくつもりです。

娘とジャニーズカウントダウンライブを見ながら。。。。
ある意味、こんな集団が作れたらすごいな〜って。個性(タレント)の塊。

次の役割は、メンバーを、クライアントを売り出すこと。

「大変人を目指す」と言いながら、自分が一番平凡だとわかっている。
だからこそ、「変人」「才能ある人」に惹かれるのかもね〜!

そして、私は早く影に隠れたい。

ということで、受験生の娘との最後の大晦日かも(笑)をしばらく楽しみます。
皆様、良いお年を〜♪







Comments are closed.