「野望」を口にした日から起こる様々なこと | Chica's BLOG〜感性こそブランド

「野望」を口にした日から起こる様々なこと

6月 27 2017, 0 Comments

一ヶ月があっとう今に過ぎて行きます(泣)。

先日、「三重県IoT推進ラボ」の人材育成ワーキンググループのミーティングに参加させていただきました。

お声がけいただいたきっかけは、昨年WIT2016でIBM賞をいただいたけれど、難しすぎで使えず・・・諦めていたところに、ネットで検索していたら・・・・

エネルギー政策・ICT活用課さんが、専門家派遣事業をされているのを知り応募。
そして、採択いただき全3回の講座をしていただいて、なんとなく概要が掴めたという(汗)。

そこで、うちのチームの働き方に興味を持っていただき、今回、お声がけいただいた訳ですが・・・・

資料を拝見すると「ウーマンワーキングラボ」という文字が!

iot

これは行かないと!!!とドキドキしながらお邪魔させていただいた訳ですが・・・

お邪魔してみると、とてもフランクな感じでして・・・
その雰囲気に任せ・・・会議の場の自己紹介で

「実は野望がありまして・・・」と恐々言ってみると・・・

「いいですね!まさに!」

と言っていただき、野望は口にしてみるものだと(苦笑)。

自分自身が、パソコンとインターネットがあったからこそ、子育てしながら在宅で仕事ができ、子どもを育てることができ、多くのクライアントに出会い育てていただけ、今がある。。

そんな女性が増えるといいなーと。

また、三重県は、南北に長い。

南の方は北と全く違う。

でもね、きっと!

パソコンとインターネットがあれば、いろいろできると思うんです!

また、母がITを身近に感じていれば、子ども達も「恐々」ではなく、使いこなせるようになると思うんです!

都会じゃない地方だからこそ、いろいろツールとして最大限に活用して行けば!と。

ただね・・・

野望は大きいけれど、まあまだできていないこともたくさんあります。

法人化して4期目に入りました。

法人化の手続きの時も階段から落下しましたが、今回も落ちました。

そして、ありえない失敗もしました。

ですが、やる価値はあると思っています。

ご指導いただきつつ、お役に立てるチームになれるよう。

頑張ります!

自分への戒めとして!アップします!







Comments are closed.