【残席5名】2013/5/27(月)~第2回女性のための感性ブランディング講座in名古屋【参加者募集】 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

【残席5名】2013/5/27(月)~第2回女性のための感性ブランディング講座in名古屋【参加者募集】

4月 8 2013, 0 Comments

女性のための感性ブランディング講座

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(*^_^*)~貴女の感性を解き放て!~(*^_^*)
自分らしい自己表現で
出会いたい人と出会う♪

「第2回女性のための感性ブランディング講座」

ブレない軸をつくる!

5/27(月)スタート ウィンク愛知
<全7回>
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この講座は、参加した方々がそれぞれの道を歩み、その姿が自分の子どもや身近な人に「元気」や「勇気」を与えるような~輝く女性としての自己表現ができる存在になる~ことを願って開催するものです。出会いたい人に出会えない、思いが伝わらない、
使命が見つからない理由は「本当の自分に気づいていない」、また、「ブレてしまう」からです。

パーソナルブランディングの3つのステップ「自分を知る」「表現する」「磨く」のファーストステップ「自分を知る」講座です。facebookイベントは下記です。
https://www.facebook.com/events/158570100973440/

—————————————————————
◆こんな方へ
—————————————————————
そろそろ自分探しをやめて、スタートしたい!
自分にはやるべきことがあるように感じる。
もうひとつ上のステージに上がる必要性を感じる。
絶対、叶えたい夢がある。
人の強みを引き出すスキルが欲しい。
—————————————————————
◆習得・体験・体感いただく内容
—————————————————————
・ヒアリングスキル・セルフヒアリングスキル(客観視と細分化)
・自分の感情を知る、表現する。
・貴女の中にある要らない常識を洗い出す方法と実践(仮説と検証)
・自己表現の確認(動画撮影)
・貴女の理念・強み・欲求・経験知識・提供する価値・肩書き・出会いたい人の言語化
・貴女だけの選択基準の設定方法
—————————————————————
◆概要
—————————————————————
日程:
5月27日(月)、6月3日(月)、10日(月)
6月24日(月)、7月1日(月)、 7月8日(月)、22日(月)
※5/13(月)からfacebookのグループ機能を使って事前ヒアリングをスタートいたします。
時間: 10:00~12:00 (9:30受付スタート)
場所:ウィンクあいち 名古屋駅 徒歩5分
費用:72,000円68,000円(モニター価格は今回のみで終了)
定員:8名(残席 5名)
形式:
○グループでのワークショップ形式
○宿題あり
○facebookのグループでのフォローあり
—————————————————————
◆おまけ
—————————————————————-
・第6回の講座終了後にお一人ずつ50分/回のスカイプセッション付
・講座最終日にスローガンとメッセージを記載したブランディングシートをプレゼント
—————————————————————
◆受講生の声の一部
—————————————————————

<Aさん>
ノートを読み返してみると、最初の方に挙げていた欲求や強みが、変わった事、つまり深くなった・自分に近づいた事に驚きを感じました。「自分の好き嫌いの感情をなくすべきだ!」と本当に信じていました。今は、好き嫌いの感情は感情としてあっていい事、それと表現する事とは別である事を知りました。何より、「自分の事を愛おしい」と思えた事は、本当に本当に私には大きな大きな変化です。一度も思えた事がなかったから。感性ブランディングから、こんな心理的な変化が起こるなんて、受講前には考えもつきませんでした。

<Bさん>
なかなか人に話せないダークな話もできて、そのうえで自分の本当の欲求やあり方を考え、客観的なアドバイスも貰えて、とても濃い3ヶ月間でした。行動することで、自分や周りにどんな変化が出るのかとても楽しみです。2~3ヶ月に1回、報告会や次の目標など、意見交換やお話ができると嬉しいです。

<Cさん>
本当に3ヶ月近く、辛かったし苦しかった。。もちろん楽しい時間や発見もたくさんありましたが・・(笑)。きっと、一人では挫折してたかもしれませんし、向き合え切れなかったかも。でも、チカさんの向き合っていただける愛情と、みなさんの頑張ってる姿見て、私もそうなりたい!という比較要素に感化と刺激を受けながら、心地良い安心感もありました。仲間がいるという力も大きかったです。。また、一人では自分のことを考えることができなかったと思う。仕事で忙しくても、どこか頭の片隅では、いろんなこと考えてて、また自分を感じる時間。そういう時間を作れたことも良かったです。

今まで、気づく事に目を反らしてた自分の至らなさも理解できたし、、勝手な思い込みで決めつけてた自分が本当に恥ずかしくなりました(笑)初回からの理念や、欲求、強みの移り変わり見てると、いかに自分のこと知らなかった矛盾にとまどいますが、最終決めた自分の理念あり方『自分で決めたことは、やり続ける』今後の自分の生き方を決めていける自分軸が定まったことが素直に嬉しかったです。自分の次のステージへ上がるためのハードル。やりきった後の達成感。自分が目指す方向へ進むために・・ますは、一歩前進できたと思います。ありがとうございました。

<Dさん>
普通に話していたら皆が引いているような気がして、どうしたらいいんだろう・・・と困ってしまうので女子会は苦手だと思っていたけど、自分から壁をつくっていたな~って思いました。嫌われている妄想と闘いながら自己肯定していきたい。内容とは違いますが、スカイプはせっかく時間をとっていただいたのに、音声が聞き取りにくく残念でした。自分以外の方のあだ名みたいなものを付け合うというのも面白かったかも?

<Eさん>
そうだ!ブランディングというものの歴史知りたい、調べてみよう。分からなかったら教えて下さい。このまま欲求に気付かなければ、どんどん不自然な私になっていってたんだろうな、と考えると恐ろしいー!!私がこうなりたい!と思っていても出来ていなかった事、新しく学べたこと、今の自分に必要な事が軸として形になった事が嬉しい。ブランディングの更新が自分で出来るのか、また気づかない事があるんじゃないかと少し思います。その人に合った言葉を選び、その人に合った問いかけをし引き出す事などに感動しました。

第1回目講座の参加者の声一覧はこちらから>>

第1回目講座の参加者の声一覧はこちらから>>

<Fさん>
次の日の朝、浮かんでくることがFacebookに書くことができたのでよかった。中期が生みの苦るしみだった。落ちていったけれど、質問で語りかけてもらって、浮かびあがれた。アクセルとブレーキを踏んで切る私が課題でしたが、終わってみると、それが私なのだと思えた。葛藤を楽しもうと思っている。私は私でいいのだ。そう思っている。小さいころからのことは今も生きている。それを大切にして過ごそうと思う。チカちゃんのフィードバックが嬉しい。

<Gさん>
ちかさん。本当に本当にありがとうございました。ちかさんからのブランディングシートを見たとたん、涙がでてしまったのも書いていただいている内容というより、ちかさんの想いをたくさん詰め詰めしていただいていたシートだったので、思わず涙が溢れ出て来たんだと思います。私だけではなく、たくさんの方にちかさんのパワーを惜しみなく出してくださり、その方のこと、その方の未来を思ってくださるちかさんのパワーにただただ、感謝と脱帽しています。素敵な力とお仕事だと。私も自分のアーティストとして1番!に捕われることなく、次のステージにすすめるよう、自分を磨きながら前進していきたいと強く思います。

自分の嫌な部分を見つめ直した時に不思議なことがありました。Aという自分の嫌な部分と、Bという自分の嫌な部分。30代の私はずっとAという自分の嫌な部分に目が向いていて「直したい」とか「だからこうなんだ」とか思っていたのに、今回はAという部分には気持ちも向かわず「これが私なんだから、しゃあないじゃん」って。今回の講座や、その前のちかさんのブログの記事等でいろいろと感じたことを自分なりに落とし込んだ時に、Bに目が行き、Bと向き合うとAが消えて行った気がしています。あ、感想でもなんでもないですね^^:

~~~~ここまで~~~~

その他、「印象に残った言葉」や「良かった点・悪かった点」のアンケート結果はこちらから>>

 

—————————————————————
◆会場について
—————————————————————
ウィンクあいち 名古屋駅徒歩5分
※会場は同じですが、お部屋が違います。その都度お知らせさせていただきます。
—————————————————————
◆本申込みについて
—————————————————————
参加ご希望の方は、こちらのフォームからメールをお願いいたします。
質問等がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

————————– ————————–———–
◆次段階の方へ
————————–————————–———–
この講座の午後に、下記の内容のセミナーを開催いたします。

パーソナルブランド表現ツール作成講座(全6回)

「自分を知る」段階を経た方のために、そのブランド(らしさ)を表現するたための下記のツールを作成いたします

名刺(250枚)・・・プロのデザイナーによるデザイン
※スローガンや肩書きが無い方はそれも一緒に考えましょう。
※ご自分の強みや提供する価値が分からない方は、午前の部からご参加いただくといいかと・・・
プロフィール文
ブランドメッセージ
ブログタイトル画像or簡単プロモーション動画
SEOキーワードコンサルティング付
オプション
・パンフレットデザイン等
・プロフィール写真撮影等

詳細こちらです>>

 

 




Comments are closed.