「明日からどうしたらいいのか?」という貴女へ | Chica's BLOG〜感性こそブランド

「明日からどうしたらいいのか?」という貴女へ

3月 4 2014, 0 Comments

日本の教育は「弱点の克服」にある。

当然、注目されるのは「弱点」ということになり、
常に自分の「足りない部分」が思考を支配する。

小学校教育もそうだし、それを指導している先生の多くもそう育った。

その思考&教育方針では、「自己肯定」がしずらい。
今後生きて行く上で、よりどころとなる「強み」を知らずに育つ。

「失敗しないように」「失敗したくない」

そんなことがきっかけとなった行動から生まれるものは、
「強みを磨く」というきっかけから生まれた行動とは明らかに違う面を持つ。

どちらも「挑戦」かもしれない。
でも、後者は「失敗することもある」という前提を含む。

ポジティブとネガティブという二つの言葉で表現する人もいるかもしれない。

でも、「自分の強み」を知っている。ということは、
何が起こるかも分からない人生の中で、どんなことが起こってもそれを克服していく力になる。

どうして、総確したか?
まだまだ若輩者ですが、離婚という経験で自暴自棄に・・・
という中で 見つけた「自分の本当の姿」は、
それまで自分が見ようしていない、いや、見たくないと思っていた部分であり、
明らかな強みと言えるモノだった。

日常生活の中で、それを口にすることはないが・・・

とうことで、自分の「嫌なところ」「見たくない部分」を認められた貴女に。

下記の本をおすすめします。

私もクライアントのプロフェッショナルコーチに勧められて読んで、
すごくスッキリ理解できた本。今の私がブランディングをしている原点となった本です。

貴女の強みが5つ割り出されます♪

是非、楽しみに!

誰でも必ず。一つ、磨けば光る強みを持っています。

▼▼▼おすすめ本▼▼▼
一冊に1つのIDがあり、ネットでそのIDを使って質問に応えて行きます。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

読んでみて、何か自分の強みが分かったら、またメッセージでも下さいね♪

 







Comments are closed.