「面接官」のお礼はハンバーグ!! | Chica's BLOG〜感性こそブランド

「面接官」のお礼はハンバーグ!!

1月 23 2018, 0 Comments

面接官役のお礼はハンバーグとポテトサラダ!
宇宙人の友達のお家で模擬面接。
終わると、、、

「ハンバーグ食べる?これ焼いてー。ポテトサラダも持ってく?」

もちろん、いただきます!

実はこのお家には、小さい頃から本当にお世話になっています。うちの家族3人とも。

シングルマザーだと、キャンプやスキーに子どもを連れて行くなんてできませんが、いつも一緒に行ってくれて!

我が家ともう一組のシングルマザー母と子も。そう父は1人。母3人。子ども5人(男3人、女2人)。

娘や息子にとっては1番身近な「父親像」が、まさに理想的。いや、母親らしくない私なので「母親らしい母親像」でもある!

双子の男の子だったので、うちの宇宙人も同じように扱ってくれて。
少年野球も一緒だったので、保育園から小6年まで!長いよねー。
毎年、キャンプやスキー、旅行も!その旅行中、いつも食べ残す娘の残りをYくんが引き受けてくれたりして、本当に兄弟のように接してくれたんです。

本当にありがたい存在。

途中、引っ越したところ、偶然歩いて1分の所に。

最初の出会いは、宇宙人も保育園に入りたて、嫌がったので、それをみかねて、毎日、Yくん(双子の兄)が宇宙人を抱っこして迎えてくれたんですよねー。

でも、この家族だけでなく、たくさんの人に助けてもらって来たなー。

娘曰く『ばあちゃん家ばりにもらって来たなー』
σ^_^;

す、すみません。

変わりに、強みがわかる本と、欲求が分かるチェックリストをお届けしてきます!

彼の個性が活かせる会社に就職できるといいな~!

 




Comments are closed.