ブログに中国とアメリカとルーマニアからのお客様?【WordPressおすすめプラグイン】 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

ブログに中国とアメリカとルーマニアからのお客様?【WordPressおすすめプラグイン】

3月 10 2014, 0 Comments

ブログを再開したのですが、まだまだ昔のように思いっきり本音を書けない。
何かに遠慮しているのか?何かの思惑が働いているのか?少しもがいている私です。

さて、皆さまWindowsXP問題はもう 解決済みでしょうか?

実は、私、どうもWindows8に慣れなくて、
メインPCとしては、まだVistaをXPにダウングレードしたデスクトップを使っています。
そろそろ、本気で新しいPC (すでにセットアップもインストールも完了している)に交換しないと・・ですね。

さて、今日はアクセスログのお話。

私のこのサイトはWordPressというCMSを使っているのですが、
9日のログを見ると、一気にページビューが驚異的な数字に!
驚いて内情を見てみると、
今月に入って中国からのアクセスが驚異的な%(25%)を占めている(汗)。
それもXPでのアクセス…。あちらでもXP問題になっているのでしょうか?
と、ふと見ると・・・Windows98という方もいらっしゃるようで・・・。

そして、その他、今日のログを見るとアメリカとかエクアドルとか…。

これは、悪意を持ったアクセスですね。思わずぞっとして・・・。

サーバーにて怪しいIPアドレスをアクセス拒否!!!!

ザッと見つくろって18アドレスを登録してみました。

クライアント様のサイトも確認が必要です!!!ということで、順次管理画面をチェックさせていただきます~。

WordPressをお持ちの方は、下記のリアルタイムを把握できるアクセス解析プラグインを入れてみてくださいね。
私もこちらで発見しました。
Google Analyticsはリアルタイムではないですし、少し手を加えないとIPアドレスは取れないようですので!
WordPressのアクセス解析プラグイン WP-SlimStat

☆編集後記☆

どうして、本音を書けなくなったのでしょうね・・・かっこつけてるんでしょうかね?
ちょっと考えると、子ども達がネットを使うようになったので、子どものことが書けなくなったのも一つの要因にはありますね。
それとも・・・逃げ腰になっているのか?とも(笑)。ちょっとずつ、慣らして行きますね.

そうして、そろそろ、在宅ワーカーさんや新しいパートナーさんの募集をスタートします♪

 




Comments are closed.