社内研修デザイン版『Illustratorを使ってのデザイン研修』 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

社内研修デザイン版『Illustratorを使ってのデザイン研修』

4月 12 2016, 0 Comments

昨日は、待ちに待った社内の「デザイン研修」でした~!

Weパワーズのデザイナーさんに講師をお願いし、Illustratorの基本的なツールの使い方と、
便利な使い方と、質疑応答!

そして!各自が、

次にオープンする自社運営サイトのスライダー画像をつくる!

というもの。

2016-04-11 12.55.07

2時間の予定でしたが、なんのなんの結局3時間。

Illustrator、Photoshopというデザイナーさんがいつも使っているソフト。

それだけ使い込んでいるか?で変わりますし、デザイン・・となると、センスが必要ですよね!

3月スタート予定が、送れていますが来週ぐらいには、「WordPressテンプレートでつくるHPのモニター募集」もそろそろ始まるので、

「デザイナー」ではなくても、画像加工や簡単なバナーは作れるようになろう!と企画し、お願いしました。

フリーランスだと、今まで、個々独自の方法で作っているので、このような機会は貴重。

2016-04-12 09.36.17「へー!こんなことできるんやー」

「へーーー、ここにあったんや~」

「えーーーー、そうか!最初に作っておくんや!」

など、盛り上がります。

そして、ママ友ではできないマニアックは会話も~(笑)。

この時、4名がスライダー画像の作成に挑戦しました~。このサイトは近々オープンの予定です。

完成のときには間に合いませんが、少し手を入れてツカエルスライダーに仕上げてもらおうと思います~!

 

でも、面白かった!

やっぱり、それぞれの個性が出るから!

2014年9月にスタートしたWordPressの勉強会も、継続的に続けています。

こちらは、技術がどんどん進化していくので切りがありません。

昨日も・・・

「こんな仕事しとんのやで、なんかかっこいいサイト作りたいよね~」と話していました。

ちょうど今、ご依頼いただいている物件はそんな動きを入れさせてもらえるかも?というので、ワクワク進めています。

このIllustrator研修、また次回も考えています。

ソフトは持っているけど、使えてなくて・・・・という方は、お声がけくださいね~。

 







Comments are closed.