経営資源としての「情報」とブランディング
今度、三重県内の商工会議所の経営指導員さんたちの勉強会に、講師として呼んでいただいた。
専門家派遣のお仕事をたくさんいただくようになり、同席いただく経営指導員さんから
「いつものような内容でいいので!」と、お声掛けいただきました。
内容は「WEBブランディング」。
70名の経営相談員さんたち、得意分野はいろいろだそうで、スマホを持っていない人もいらっしゃるぐらいだそう。
35名ずつに分かれて、2回!
畏れ多いですが、私の使命は「WEBの力を知っていただくこと」です。
どう進めるか?を悩んだ結果「実習」形式とさせていただこうと思って、資料をまとめている途中に行きついたのが、タイトルの言葉。
インターネットに出会って18年間の間で、一番「ちょっと研究したい」と思った箇所。
経営資源としての「情報」
そしてブランディング
経営資源としての情報って何?
と検索してみると、いろんな人がいろいろ書いていらっしゃいますが、シックリするものが無く
どんどん検索&思考していたら、、、昨日は徹夜(汗)。
でもって、また、今から再スタートするのですが、昨日、一つ、気になることを書かれている方を発見!
でも、とっても難しい・・・(汗)。
その方は、本を書いているのかな?と、探してみても本は書かれていない。
東京のある会社に所属されているコンサルタントさん。
そう、そうなると・・・・・
「お会いしたい」となる(笑)。
私なりに、いろいろ思考の整理をして、その方にお話が聞けるような状況になったら、一度、お手紙でも書いてみようかな(^_-)-☆
「会いたい」と思った理由は、その方の理論の先が見たいから。
※書かれていたコラムは2年前の記事だったので!
きっと、それから、変わってますよね!
といういことで、経営指導員さん向けの講座は、2人一組で、一人がクライアント、一人がコンサルタントになって、ヒアリングからスタートして、「思いっきり楽しく」ブランドを立てて、WEBの企画を立てていただく予定!
どんな企画が出てくるか!とっても楽しみ~(^^♪