経営資源としての「情報」とブランディング | Chica's BLOG〜感性こそブランド

経営資源としての「情報」とブランディング

8月 31 2015, 0 Comments

今度、三重県内の商工会議所の経営指導員さんたちの勉強会に、講師として呼んでいただいた。

専門家派遣のお仕事をたくさんいただくようになり、同席いただく経営指導員さんから

「いつものような内容でいいので!」と、お声掛けいただきました。

内容は「WEBブランディング」。

aaaaaaaaaa

70名の経営相談員さんたち、得意分野はいろいろだそうで、スマホを持っていない人もいらっしゃるぐらいだそう。

35名ずつに分かれて、2回!

畏れ多いですが、私の使命は「WEBの力を知っていただくこと」です。

どう進めるか?を悩んだ結果「実習」形式とさせていただこうと思って、資料をまとめている途中に行きついたのが、タイトルの言葉。

インターネットに出会って18年間の間で、一番「ちょっと研究したい」と思った箇所。

経営資源としての「情報」

そしてブランディング

経営資源としての情報って何?

と検索してみると、いろんな人がいろいろ書いていらっしゃいますが、シックリするものが無く

どんどん検索&思考していたら、、、昨日は徹夜(汗)。

でもって、また、今から再スタートするのですが、昨日、一つ、気になることを書かれている方を発見!

でも、とっても難しい・・・(汗)。

その方は、本を書いているのかな?と、探してみても本は書かれていない。

東京のある会社に所属されているコンサルタントさん。

そう、そうなると・・・・・

「お会いしたい」となる(笑)。

私なりに、いろいろ思考の整理をして、その方にお話が聞けるような状況になったら、一度、お手紙でも書いてみようかな(^_-)-☆

「会いたい」と思った理由は、その方の理論の先が見たいから。

※書かれていたコラムは2年前の記事だったので!

きっと、それから、変わってますよね!

といういことで、経営指導員さん向けの講座は、2人一組で、一人がクライアント、一人がコンサルタントになって、ヒアリングからスタートして、「思いっきり楽しく」ブランドを立てて、WEBの企画を立てていただく予定!

どんな企画が出てくるか!とっても楽しみ~(^^♪

 







Comments are closed.