ワークライフバランスコンサルタント養成講座、全3回受講終了! | Chica's BLOG〜感性こそブランド

ワークライフバランスコンサルタント養成講座、全3回受講終了!

12月 4 2015, 0 Comments

12316138_1071341816231108_6170496839696880164_nワークライフバランスコンサルタント養成講座の3回目。
最終講座が、終了しました!

予想以上に気づきをいただいた講座でしたし、
なんだか、初めてお会いした感じではないのに、ここからスタートな感じがするご縁をたくさんいただいたとても不思議な講座でした。

全3回。名古屋の講座もあったのですが、あえて東京を選んだ理由。

それは、、、きっと上のように一緒に参加された方々とお会いするためだったのかな?と思えた講座でした。

講座が苦手な私ですが、今回の講座はとっても学びがありました。

「コンサルタント」を養成するというノウハウ的なもの。

コンサルタントの方々からお伺いする現場のお話。

どれも、なかなか聞けないお話です。

そんなお話を聞いてから、本を再読させていただくと、また違った視点から見ることができて、どんどん興味が沸いてきました。

ワークライフバランスではなく、ワークライフシナジー。

この講座を受講する前は、「残業ゼロは、難しいかもね・・」って思っていたのですが、いや、違うかも!って思えただけでも、すごく大きな収穫でした。

今後も参加者の方や、講師の先生方と交流ができることもすごく楽しみです。

 




Comments are closed.