「お家サロン・教室ができる間取りを作ろう!」みえスママーケティング事業スタート! | Chica's BLOG〜感性こそブランド

「お家サロン・教室ができる間取りを作ろう!」みえスママーケティング事業スタート!

9月 16 2014, 0 Comments

先週からスタートしたみえスマのマーケティング事業。

家づくりカフェ♪
image_619_400_0
企業様からの依頼を受け、一般の方に「家づくりや住まい」について、学んでいただきながら共に企画を進めていく事業。

今回は森大建地産さんからご依頼いただき、三重ママサロネーゼclubさんのご協力の元、「プチママ起業」のママたちの意見を盛り込んだプランを作り上げていきます!

全5回。どんな間取りができてくるか?
楽しみにしていてくださいね~♪

「マーケティング」というと、「売るために」という一つの目的に向かうようですが、開催してみて思ったのは…
感想に「勉強になった」という声が多いこと。そして、共に「家を建てる前に知りた買った」という声。
建ててみないとわからないことが多い「住まいづくり」ですが、そこをなんとかしたい!と活動を続けてもう12年?

情報は手に入れやすくなったけれど、やっぱり建てた後で後悔することは多い。

今回は、建てた後の「後悔したところ」も反映して、間取りを作って行きます。

今回の座談会で感じjたこと。
女性の生き方は、どんどん変わっていきます。
結婚する前と、結婚した後、子供が生まれる前と、生れた後、
子どもが小さい頃と、育った後。

自分ではお家でサロンをするなんて考えてもいなかったけれど、
それがとっても大事になってくることもある。

それを予想しなが家を建てるのは無理なのか?

と、いうと、そうじゃないと思うんです。
じっくり時間をかけて、「自分の将来」を考える時間が必要なだけ。

だからね、焦って家を建てない!

私自身に必要なのは「自由」。
だから、今は「貸家」でいい。いや、貸家がいい。

年を取って、どこかに定住したくなったら、畑ができる小さなお家が欲しいかな~って思っています。

みなさんの将来の暮らし方【ビジョン】が、イメージできてから家を建てることが大切ですね!

「自宅サロンをすることを前提に家を建てた」という方もいらして!
その方は明確なビジョンが見えていたんでしょうね~♪

そんなビジョンが見えている方のために、「いいな!」と思える間取りを作りますね~!!!

三重ママサロネーゼさんのレポートブログはこちら≫

みえスマのレポートは後日「WEBマガジン みえスマ」にアップいたします!







Comments are closed.