観光・シティプロモーション総合戦略会議のお役目が終了しました。 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

観光・シティプロモーション総合戦略会議のお役目が終了しました。

1月 8 2016, 0 Comments

なぜ、市とか県の会議に出てることを載せるの?

四日市市や三重県で、いろいろな会議の委員をさせていただいています。

それをfacebookやブログに載せる理由を聞かれたことがあります。

その理由は・・・

四日市市や三重県が、こんなことをしているというのをもっと多くの人に知ってほしいからです。

なぜって?

だってね、知らないところで、頑張っている人がいる。

知らないところで、四日市市や三重県を良くしようといろいろなプロジェクトが動いている。

それを知ってしまったから、できることとして、やってみようと。

そう、得意の一つの”実験”。

 

昨日も四日市市の「観光・シティプロモーション総合戦略会議」でした。

スクリーンショット 2016-01-08 14.24.50

 

これは四日市市が

「公害の街」というイメージを一新したい!もっとたくさんの人に来てほしい!

という思いから始める事業の基盤となる「条例」とその「戦略書」を作るための会議です。

会議とともに、ワークグループでたくさんの議論がされて出来上がってきた条例。今回で最後でした。

今、四日市市ではそれに対する意見を募集しています。締め切りは18日まで!

仮称)観光及びシティプロモーションの推進を通じた地域の魅力の創造及び発信に関する条例(案)の意見募集>>

ぜひ、見て、たくさんの意見がほしいな〜と。

正直ね、行政の文章なので、すごく難しい?普通?です(苦笑)。

でも、担当の職員の方々はとっても意欲があって、想いは詰まってると!

通常のビジネスの現場で考えると、すごく思い切ったことをしないと無理だと思うのですが、どこまでできるか?ですね。

そうしてね、これを進めるために職員も募集しています。

平成28年4月1日採用予定 四日市市任期付職員(観光・シティプロモーション担当)の募集について>>

年末の紅白のこにゅうどうくんのダンスは素晴らしかったですよね!

12490383_863334527110475_337395105_o

テレビ画面の写真はお友達にいただきました〜!

 

生まれ育った四日市市、この勢いで?いや、思い切った切り口でドーン!と行ってほしいな〜!

参加している他の委員さんからも、とっても奇抜な?いや、時流に乗った楽しそうな意見がたくさん出てました!

※会議が公開だったので、記載してもいいと思うのですが・・・(笑)
下記の放送の中で、少し触れられています。

私としては、関係者へのメールの一斉配信だけはすぐにでも!と切に願います。

昨日の会議の様子がCTYで放送されたようです。(※11分ぐらいから)

委員が何を話しているか?はわかりませんが、ナレーションのまとめが素晴らしい!という感じです。

実際の事業でどこまで反映されるか?楽しみにしています。

 







Comments are closed.