みえハピ!第1期「企画スタッフ&ライター」の応募状況 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

みえハピ!第1期「企画スタッフ&ライター」の応募状況

3月 28 2016, 0 Comments

去年に立ち上げた保護者のためのキャリア学習WEBマガジン「みえハピ!」

このサイトは、営業サイトではないので、

運営をママたちに任せていく計画でスタートしました!

もちろん!

リーダーはWeパワーズのメンバーですが、
スタッフは多様なママさんたちに関わっていただくことで、
私が見えない視点や、ママたちが本当に知りたいことを盛り込んでいきたい。

何より、関わっていただくママたちが、地元の企業のことを知り、
その企業のことを、子どもや周囲に話すことで、
この地域が変わっていくと思うんだ~。

もしかしたら・・・

「この企業で自分がパートしたい!」と思うかもしれないし・・・

「この会社に子どもを就職させたい!」と思うかもしれない。

または、「こんな会社があるなら、知り合いに教えてあげよう!」とか、

「うちのパパ、この会社の方が力を発揮できるんじゃないかな?」なんて、思ったりするんじゃないかな?って。

私自身、働くようになって、たくさんの企業さんと出会って、

地元の小さな会社でも、世界に進出している会社や

全国でも大きなシェアを占めている会社、

または、とっても個性的な会社や、楽しそうな会社!なんかがたくさんあることを知りました。

ITを使って、女性が地元の企業とつながり、情報を発信し口コミとなって広がることで・・・

何かが変わるんじゃないかな~って!

いや!

新しい風を起したいな!って思っています。

先日からスタートした企画スタッフ&ライター募集ですが、現在すでに3名の方にご応募いただいております!

ビックリ!とっても嬉しい!!!!

となると、選考が必要になります・・・正直、困った…。

せっかく、応募いたいたのなら・・・、多くの方に・・・と思ってしまうんですが、

いやいや、最初だから、まずはしっかり基礎固め・・・が必要で、まずはトライアルだから・・・ね。

でも、何かいい方法ないかな?と今、思案中です。

いや、何かいい方法が見つかるはず!!!というか、考えます!

いろんな方にお会いできるの楽しみに~♪

みえハピ!第1期「企画スタッフ&ライター」
募集についてはこちらから≫

応募締め切り:2016年4月末

みえハピ!第1期「企画スタッフ&ライター」募集

 

 







Comments are closed.