「夢を実現させる」なんて、綺麗なもんじゃなく・・・(汗) | Chica's BLOG〜感性こそブランド

「夢を実現させる」なんて、綺麗なもんじゃなく・・・(汗)

8月 23 2016, 0 Comments

いろんな方からお声がけいただける毎日。

先日、「川北さんは自分の夢をどんどん実現されれば・・・」とメッセージをいただいた。

その方は、何年もお会いしていない。その方の近くにおられる人も応援してくださっていると。その方には大きなご恩がある。なんのお返しもできていない・・・。

それでも、なんだか暖かいものを感じられるというとても大人な方。というか、人間じゃないような方。(というか、年をとったらあの様な人になりたい)

なんだか、とっても有難い。

そんな方にいただいた「夢」という言葉に、頭の中に浮かんだ「違うかも・・・」という密かな罪悪感(汗)。

私の場合は、「夢」というより「自分勝手な仮説の検証」というものが一番しっくりくる。

・こうすれば、三重県はもっと良くなるんじゃないか?

・こうすれば、もっと女性(人)の才能が活かせるんじゃないか?

・こうすれば、建築業界がもっと人の生活を良くするんじゃないか?

ずーと、何十年も描いている勝手な「仮説」を、検証してみたくてたまらない。

世の中を見て、正しいとか、ニーズがあるとか、理由は後付けでつけているのかもしれない・・というぐらい(汗)

毎日の生活の中で、仕事をしてきた中で、生まれたきた「仮説」をそのままにしておきたくない。

ただ、その欲求を満たそうとしているだけ。

そう、「夢」じゃなくて「欲求」。

死ぬまでには、何もできないかもしれないけれど、子どもの子ども、その子どものためにできることがあるのであれば、それをやってから死にたい。

理由なんて説明できませんが、ただ、そう思うから、やってみる!

ということでー!

上の3つの一番下。

建築業界での女性の活躍推進に向けて!ちょっと動き出せそうです〜!

めっちゃ嬉しい!

待ってましたーって感じです!

なにせ、建築士として「みえスマ.」の前身の市民活動を始めたのが2002年。

自分でホームページを作って情報発信をし始めたのが1999年ですから。

現在の「三重県住まいづくり応援Webマガジン みえスマ.」はこちら>>

長年の想いがいっぱいです!

14100497_1250766531621968_8412125457284586267_n

写真は朝、思い切って遠くまで歩き、向かった神社。

昨日に続き、今日もお参りしてきました。

往復38分。汗だく。

いつまで続くことやら(笑)。







Comments are closed.