女性のIT人材育成に貢献したい&ご報告 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

女性のIT人材育成に貢献したい&ご報告

1月 20 2016, 0 Comments

今日は、今までにない大失敗をして、かなり凹んでおります。

が、そんな失敗をした日だからこそ、ブログに意思表明を!と。

「今年は引きこもります」宣言した私、いろいろな理由があるのですが、
その中の一つはチーム内の「IT力」を強化し、会社として「ブランド」や「デザイン」だけでなく、

中小企業の「IT経営」に貢献したい

と思ったことに大きなベースがあります。

それには、まだまだ知識、経験不足。

今のクライアント様を対象に、ちょっとずつスタートさせていただいています。

そこで、それを補うために、必要以上に外に出歩くことをやめることにしました。

女性のクリエイターチーム「Weパワーズ」も、各自がスキルアップしてきていて、とっても心強い存在となってきています。

去年はWordPressのカスタマイズの勉強会でしたが、年が明けてからは「検索エンジン対策」の勉強会がスタートしました。

2016-01-20 17.49.00

彼女たちには、あとは「経験」を積んもらうのみ。

ということで、

今年度は「女性起業家を対象にしたテンプレートでつくるHP」のモニター募集をする予定です。

モニターといっても、費用はいただきます。

お値打に作らせていただく・・・ということです。

そう、三重の女性起業家.comの企画としてですね!

彼女たちの次のメンバーとして、下記の方を募集していこうと思っています。

女性のIT人材を募集します!

〇元システムエンジニアの女性

〇プログラミングに興味がある女性

〇WEBデザイン経験者

正社員とかパートとか、外注とか、そんなことではなく、この流れのはやいIT業界で、基礎的な知識を持った女性がいたら、その人たちの知識と経験を活かす場を見つけていくためには、まずは、ツナガルことが大事だと。

Weパワーズをスタートして、実はいろんなところに才能は眠っているのだと、そしてチームで学ぶことがこんなにいいものだと実感しての感想です。

上のような方、お気軽にお声がけください。そして、身近にそんなお友達がいたら、お知らせください。
チームに入っていただくには、面接をさせていただきますが、何らかの形で、つながりをつくっていけたらと思います。

最後になりましたが、ご報告です。

自分が立ち上げた団体ですが、「愛マムズIT倶楽部」を卒業することになりました。

今まで、いろんな方に大変お世話になりました。

団体は無くならないので!そのまま、頑張ってくれるようです~!今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

 







Comments are closed.