みえハピ!ママライターさん3名のIT力の高さが心強く | Chica's BLOG〜感性こそブランド

みえハピ!ママライターさん3名のIT力の高さが心強く

10月 4 2016, 0 Comments

いよいよ、みえハピ!のママさんライターさんたちに活動をスタートしていただきます。

中小企業の社長とママの距離を近づける!!

夏休みが終わり、ちょっと落ち着いたところで初のミーティング開催。

お仕事内容の確認と共に、各自が会いに行きたい社長のリストアップ、そして今後の予定の確認をしました。

企画スタッフ・ライター募集の記事はこちらから>>

miehapimtg

2名の予定でしたが、15名と多くの方にご応募いただき、結局3名の方に企画&ライターとして活動していただくことになりました!

ミーティングの様子はこちらのスタッフブログをご覧ください>> 

なにより驚いたのは・・・3人のIT力の高さ!!!

弊社では全員が在宅で、リモートワーク(テレワーク)で仕事をしています。

メインで使っているのは下記の3つ。

1)通常の連絡はfacebookメッセンジャー

2)外部とのやりとりは各自のメールアドレスをお渡しし、Gmailで管理。

3)プロジェクト管理はサイボウズliveを使用。

それを口頭で説明しました。

そして、

お願い【1】

こちらでメールアカウントとGoogleアカウントを作って、Gmailに各自のみえハピ!用メールアドレス設定し、Googleアカウントのログイン情報をお渡しするので、ログインし、指定のメールアドレスにテストメールを送ってください。

お願い【2】

サイボウズliveにアカウントを作って、その登録したメールアドレスを送ってください。

お願い【3】

サイボウズliveにToDoを作るので、そこに200文字程度の簡単なプロフィールと挨拶文書き込んでください。

というものを、サクサクと進めてくれますー!もう、大感動〜!!!

三重県の女性のIT力推進もしていきたいので、そこでも彼女たちは先輩として、きっと戦力になるはずー!!!

なんだか、ワクワクがどんどん大きくなります!

最初のインタビューは10月末となりそうですが、取材だけではなく、三重県内企業への母のための社会見学や、三重県内企業とのコラボ企画にも「初めてですが、やってみます!」と、トライしていただけるようなので、お楽しみに〜!!!

一人ではできないことが、多くの人の力でできていくこと。
自分の色だけでは出せない色が、多くの人の色が混ざることで予想できなかった絵がかけること。法人化して妄想しまくった1年間。そこで描いた壮大な計画が順番にスタートしていきます!






Comments are closed.