スマホのGoogleアプリで検索履歴を見られても大丈夫? | Chica's BLOG〜感性こそブランド

スマホのGoogleアプリで検索履歴を見られても大丈夫?

10月 25 2016, 0 Comments

スマホで「イケないこと」を検索しているあなたに朗報です(笑)。

GoogleChromeにはシークレットモードがありましたが、スマホのGoogleアプリにまであったのですね!

 

知らなかった!

で、試しに設定してみました。

下記の赤い◯印、私はGoogleにログインしているので私の顔写真になっていますが、ログインしていない方は「歯車マーク」いなっているはずです。

まずは、そこをクリック!

img_2542-1.jpg

そうすると、下記のような画面が!知らなかった!

そこで「シークレットモードをオンにする」をクリック!

img_2541.jpg

すると!

なんと、下記のようなちょっと背徳感のある画面に(苦笑)。

img_2536.jpg

 

検索してみよう!と、検索窓をクリックすると・・・現れたのがまた、下記のような怪しい画面(笑)

img_2537.jpg

なんだか、悪いことをしているかのような画面・・・(汗)

皆さんは、「検索履歴」を見返したことはないですか?

ワタシ、結構、見返します。

検索したキーワードを忘れて、、、、それを思い出したくて・・・

通常の画面で、検索窓をクリックすると下記の画面が出ますね〜。
※もちろん、わざとそれらしい検索キーワードを入れて検索したものをキャプチャしました(汗)

img_2538.jpg

 

この検索履歴を見られたくない・・という方は、シークレットモードを使うといいかもしれませんが、その前に!スマホ自体にロックをかけておけば何の問題もありませんね!

そして!

また、御存じでしたでしょうか?気づかない間に、次々とウィンドウが開いていることを・・・・

img_2539.jpg

 

上の画面の「G」マークの右隣の「□」の上に「―」が載っているマークをクリックすると上のような画面になります。

何が便利って・・・・。検索していたことを再度みたい時です。

「お気に入りに入れておけば良かった〜」なんて言うことがなくなりますね。

※iPhoneの場合、不要なページは右にフリックすると消すことができます!

※7日間使用されていないページは削除されます!

 







Comments are closed.