思いと儲けの関係は | Chica's BLOG〜感性こそブランド

思いと儲けの関係は

6月 20 2011, 0 Comments

人は誰も「自分が提供してるサービス」がいいものだと知ったから、それを伝えたくて・・・、それを使ってほしくて仕事をしている。

クライアント様のお話を聞いていても、ヒシヒシと感じる。

「伝えたい」

という想い。

でも、もちろん儲けないといけない。

そのバランスがとても大切。

儲け優先に走ってしまうと、全く違うものになっていき自分の中に葛藤が起こる。
思い優先になってしまうと、商売が成り立たないという現象が起こる。
心配することが多いよね。

でもね、これって相反するものじゃないと思うんだ~。

きっとね、そこに行くまでにそんなことを悩む時期があるだけ。

そこを乗り越えるために必要なのが「自分」だと思うんだ。
そう、「あり方」とも言う。

って、言うだけは誰でもできるね。




Leave a Reply