10年後、無知だった自分を後悔したくない人へ
MIEHAPI PAPER創刊
MIEHAPI PAPER 創刊号 表紙メッセージ
10年後、無知だった自分を後悔したくない人へ
人生100年時代の到来が近い。働き方や生き方はどのように変化するのか?予想することは難しい。大企業が安心だという話は神話になりつつある。今までの常識が通用しなくなった今。フェイクニュースあふれる情報の中から、正しい選択に必要な情報を見分ける力が求められる。
人は仕事で成長し、人が成長する会社が、地域を元気にする。
いい会社とは、仲間の成長を喜び合える社風のある会社である。企業にお邪魔し「いい会社だ~」と感じる理由は「人」だ。ロールモデルとなる先輩や上司の姿は、ある意味、採用条件よりも明確な判断基準となる。今回登場する仕事人たちに会いに行ってみてほしい。無知の怖さを知るかもしれない。しかし、その行動が経験となり、経験で見分ける力が養われ、「自分が歩むべき未来」を選択できるようになるに違いない。
「IT×女性×情報」から「ICT×情報×デザイン」へ
上の文章は、創刊する「MIEHAPI PAPER創刊号」の表紙に記載したメッセージです。法人化して5年目に入りました。無我夢中で走り続けた4年間。昨年1年間は記憶がない怒涛の1年間を過ごし、今年は「少し考えながら」進むことができましたが、いろんなことがありました。「これが因果応報ということか…」と、ただただ耐えるしかない日々を過ごすことも。
しかし、その中で得たものは大きく、貴重な経験となりました。そのおかげで、会社として自社しかできない、弊社が歩むべき道が見えてきた気がします。
今年も、本当にたくさんの方にお世話になりました。たくさんのご縁をいただきました。気付きをいただきましした。来年から、心新たにスタートするために、この年末年始、私がすべきことは「経営戦略」の見直しと「人材戦略」の策定です。
それぞれが力を発揮し、成果を出すチームを作り、今までお世話になった皆様から、次へご恩送りができるような会社にするために。
皆様、どうぞ、よいお正月をお過ごしください。そうして、また来年からも、何卒よろしくお願いいたします。
「MIEHAPI PAPER」については、また後日お知らせさせていただきます。