一つの勇気とモールアート | Chica's BLOG〜感性こそブランド

一つの勇気とモールアート

9月 1 2011, 0 Comments

ちょっと勇気を出して言ってみた。

「facebook、されていますか?」 そう声をかけた主はモールアーティストのキタナカアツシさん。

大阪出張の帰り、本能の赴くまま歩いていて難波の松坂屋の中で下記の方の作品に出会う。

http://cosmounive.exblog.jp/

色とカタチに惹かれ、展示スペースに入っていくと、
これがモールアートだと知る。
そして、次に出会ったのが下記。
ノックアウトです。
か、可愛いーーーーーーーーーーーーーー!!!
ほ、欲しいーーーーーーーーーーーー!!!
でも、探してもそのキットがない。
あるのはクワガタとか、バッタ・・・・(苦手)。
なので、店員さんに聞こう!と
「このワンちゃんのキットはないですか?」と聞いているところへご本人登場~!!!
少しお話させていただき、上のように声をかけさせていただき、
「facebookにお写真を載せていいですか?」と聞いてみた。
ら!
「いいですよ~」と撮影させていただいたのが右の写真。
私としたことがピンボケですね・・・。緊張していたからでしょう(^_^;)。
そこから名刺交換をさせていただき、お話をお伺いするといくつか共通点が!!
なんだかとっても嬉しくて。
モールアートも作りたい!是非、四日市でもワークショップを開催して欲しい!
自分ひとりでつくるより、絶対楽しいはず!
そう思って、大阪から帰ろうとして近鉄難波のホームにたどり着き、
もうすぐ特急が来る~!と待っていたら
ハッ!!!!!!!!
荷物がコインロッカーの中だーーーーーーー(泣)。
そこから猛ダッシュ!!!!
電車にも間に合い無事に荷物を持って、三重に帰ってきました。
危ない、危ない(-_-)
そしてね、四日市でもモールアートのワークショップが開催されるかもしれません!
楽しみですね。
それも、あの時の一つの勇気から始まったんだ!
「facebookされていますか?」
キタナカさんのブログは下記です。

http://ameblo.jp/craftjam/

モールアートのサイトはこちら>> http://craftjam.jp/

そして、最後に!!!!
今晩21:30~NHKでこのモールアートが放映されます!
すてきにハンドメイド「モールあそびでかわいいマスコット」>>

一つの勇気から始まる世界がある。 その媒体となったfacebook。
嬉しいな。







Leave a Reply