【7/31締切】サービスエリア・パーキングエリアに商品を出展したい三重家内の企業様、個人様へ | Chica's BLOG〜感性こそブランド

【7/31締切】サービスエリア・パーキングエリアに商品を出展したい三重家内の企業様、個人様へ

7月 28 2014, 0 Comments

三重県庁からの情報です。

三重県の地域資源を活用して作られた商品(食品、非食品のいずれでも構いません)をお持ちの企業様!個人様!

サービスエリアやパーキングエリアに出店したいという方は、是非、参加されてみてはいかがでしょうか?

想いを持って作っている商品。
自分のお店だけで売っているのではなくて、「三重県のお土産」として販売するという視点で見てみると、
いかがでしょう?

ちょっと違う売り方ができませんか?

というか、その方が、価値が出ませんか?

観光客の方に喜ばれるかもしれません!

記事は「サービスエリア・パーキングエリアを活用した販路開拓支援に係るマッチング商談会の参加者を募集します」より!

下記、三重県のサイトより抜粋


サービスエリア・パーキングエリアを活用した販路開拓支援に係るマッチング商談会の参加者を募集します

三重県では、中日本高速道路株式会社(NEXCO中日本)と連携し、地域資源を活用した商品の情報発信や販売機会の提供を行うことを目的に、各サービスエリア・パーキングエリア(以下SA/PAと記します)に出店している事業者(以下「出店者」といいます。)と地域資源を活用して商品を開発された事業者や商工団体とのマッチング商談会を行います。ついては、SA/PAにおける商品のブラッシュアップや販路拡大を検討されている方は、下記によりお申込下さい。

          記

1 対象事業者等
三重県内に事業所を持つ法人、団体又は個人事業主

2 対象商品
三重県の地域資源を活用して作られた商品(食品、非食品のいずれでも構いません)

3 募集する商品・素材
NEXCO中日本は、10月から秋の魅力を伝えることを主なコンセプトとした販売促進キャンペーンを開始します。今回募集する商品は、このキャンペーンに沿ったものであるため、申込に当たっては、別添「SA/PA運営事業者の希望とりまとめ」をご参照のうえ、貴社商品とキャンペーンとの関連性を念頭に商談会にご参加いただくようお願いします。
また、キャンペーンと直接関連のない商品であっても、SA/PAで販売するにふさわしい商品として自己推薦していただく商品も合わせて募集しています。

(1)地域資源を活用した新しい三重みやげの開発及び販売
地域資源を活用した商品を、SA/PAで販売できる、新しい「売れる三重みやげ」としてご提案いただきます。
提案していただく商品は、新商品でも既存商品でもかまいませんが、出店者によるブラッシュアップを経て、商品に改良を加えていただく可能性があります。

(2)フードコート・テイクアウト向け三重県の地域資源を活用した商品(素材および半製品)の提案
三重県の地域資源を活用した、各SA/PAのフードコートおよびテイクアウト向けの商品(素材および半製品)を募集します。単に素材を納品するだけでなく、出店者と協同して、開発等に関与していただくこともあります。

4 商談会の日時・開催場所
平成26年8月4日(月)13時30分から16時30分まで
三重県合同ビル1階 G101会議室(津市栄町1丁目891)

5 お申込方法等
平成26年7月31日木曜日17時まで(期限厳守)に、所定の様式により、FAX、E-MAIL添付又は郵送のいずれかで、下記申込先までご送付ください。
【お申し込み先】
三重県雇用経済部地域資源活用課 事務担当 竹内(たけのうち)
TEL:059-224-2336
FAX:059-224-2078
E-MAIL:chishi@pref.mie.jp
〒514-8570 三重県津市広明町13番地

6 その他
○納入に際しての仕入れ条件等は、商品や出店者ごとに異なってきますので詳しくは商談会でご確認ください。
○商談会での検討結果については、後日個別にご連絡いたします。

【参考:商談会への参加にあたっての留意点】
・売り込み先のSA/PAの立地条件、来客条件を把握し、どのSA/PAに商品を売り込むのが適当であるのか十分検討してください。
・売り込みを行うに当たっては、商品の製造工程、良さを簡潔に説明願います。
・貴社の商品のターゲットとなるお客様はどのような方か、出発地、年齢、性別等具体的にイメージしてPRしてください。
・SA/PAを訪れるお客様に、SA/PAの販売員がどのように貴社の商品を売り込めばよいか提案してください。
・非日常感、特別な旅行であることを演出できるようなパッケージング等、それぞれのSA/PAのオリジナル感のある商品デザインをお願いします。
・完成品であれば、陳列棚のどの部分に、どのように陳列すべきか、提案してください。
・素材・半製品は、テイクアウト商品やフードコートの飲食物としてどのような提供のされ方をすることで、SA/PAの売り上げに貢献できるか、提案をお願いします。
・SA/PAに対する貴社からの商品搬入の仕方について、提案をしてください。
・NEXCO中日本の管理下にあるSA/PAが取引先であることを考慮し、卸価格などを十分検討してください。


抜粋ここまで

三重県のサイトの記事は「サービスエリア・パーキングエリアを活用した販路開拓支援に係るマッチング商談会の参加者を募集します」へどうぞ







Comments are closed.