我が家の神棚から降ろした榊(4年越え)が花を! | Chica's BLOG〜感性こそブランド

我が家の神棚から降ろした榊(4年越え)が花を!

8月 14 2019, 0 Comments

我が家の神秘⁉️

神棚から降ろした榊達。最長老は4歳8ヶ月を過ぎました。

今朝!何歳の子かは分かりませんが、花を咲かせています。

生き残っていく榊だけを、キッチンの出窓のガラス瓶に入れています。

※すぐに入れるのではなく、しばらくは別の容器で様子を見て‥‥、生き続けそうな気配があれば、一緒にしていく感じです。

なんだか、生命力を感じる根っこたち

根の部分はガラスの瓶に入れているので、根っこなのかどうか?も分からないちょっと独創的な状態になってます(汗

国産榊、輸入の榊、買うお店を変えてみたり。
買う時に、選んでみたり、いろいろして、何か規則性があるのか?を見ているのですが、特に無く。

実験大好きの私としては、飽きのこない実験題材です!

検索されて来られる方も多いようなので、カテゴリーにまとめてみました。

我が家の榊の様子は下記にて

我が家の神棚の神秘のヒストリーはこちらから>>

台風がやってきますね。防災に関わる皆様、お疲れ様です。酷くならないことを願って。

つぶやき

帰省している宇宙人は相変わらず超マイペース。
娘は、3年からの編入も順調そうで、安心しました。




Comments are closed.