母親だからできること | Chica's BLOG〜感性こそブランド

母親だからできること

3月 26 2013, 0 Comments

ゲームに始まり、携帯電話、スマホ、パソコン・・・

子供達の周りには多くの“物”が溢れています。
我が家の子供達も、小さい頃からおもちゃに囲まれて育ちました。
時には1万円もするおもちゃも。
おじいちゃん、おばあちゃんにとってはそれは特別なプレゼントです。

でも、いつも感じていました。

「おかしくないか?」

なので、ゲームを私から買い与えることはしませでした。
携帯電話も高校生になってからです。

テレビを付ければ、どれもが

「どうです?買いませんか?」

という宣伝ばかり。

物が足りなかった時代のコマーシャルがそのまま流れている?
いや、それ以上に、各メーカーの宣伝合戦。

建築士としても考えます。

額面4000万円の住宅ローン。
35年支払ったら、総額いくらを支払うことになるか?
契約時にその説明をしてくれる人はどれぐらいいるのか?
日本の今の家の耐久年数は、何年なのか?知っている人がどれだけいるのか?
住宅ローンを支払うために、何かを我慢して働く?

何かを買うために働くのか?

生きる目的はなんなのか?

私自身、真剣に考えました。
私の場合、食欲も物欲もあまりありません。
あるのがチャレンジ精神。
そう、仕事です。
なぜ、こんなに仕事が好きなのか?
ワーカホリックなのか?と自問自答。
何かからの逃避なのか?とかね。

でも、体の中から沸き上がってくる欲求。
行動しないなんて考えられないんです(汗)。

物を買うために働く・・・のではなく、自分に何ができるのか?
挑戦し続けている感覚です。

今、物に満たされながらも、心を満たすために何かを求めていると言われている子供達。
そんな子供達の一番身近にいるのが母親です。

母親が心満たされるものは“物”じゃないはずなんです。

物を買うことで、満たされた気になっている人がいませんか?
本当は違うと知りながら・・・。

本当に心を満たす物を言葉にしてみませんか?
そして、それを、子供達に伝えませんか?

そして、本当の欲求を満たすための行動をしてみませんか?

きっとね、表情が変わると思います。
自分の笑顔を鏡に映してみて見てください。

親が自信に溢れた、満たされている幸せな顔をしていたら、
子供達はどうなるでしょう?

時には失敗し、泣きながらも、充実した日々を送る。
言葉よりも多くが伝わると思いませんか?

ということで、下記の勉強会を企画しました。
まだ、お会いしたことの無い方ともお会いできたら嬉しいです。

地域社会の中で、あなたに出来る事があるはずなんです!

5/9スタート!
主婦のための“初めて学ぶ”マーケティング&ブランディング勉強会in四日市
参加者募集中!







Comments are closed.