キッチンショールームでの刺激&無理だったお願い | Chica's BLOG〜感性こそブランド

キッチンショールームでの刺激&無理だったお願い

4月 10 2013, 0 Comments

昨日は、NPO法人三重すまい・くらし相談室(みえスマ)のすまいの図書館にキッチンのカタログを置きたくて、ご挨拶もかねていろんなショールームを回りました。

そうしたら、ビックリしたことに・・・地図には載っているのにないショールームが2つも!

名古屋か津に行かないとダメみたいですね。

私自身は、新築する気持ちもリフォームする気持ちも ありませんが、
クリナップの女性の方が、「最近の新商品なんですが自分で掃除してくれるレンジがあるんです」と、パンフレットを渡してくれると・・・

「え?どんなのですか?」

と、興味が(笑)。

で、実演も兼ねて見せてもらったら・・・ビックリ!!!!!

シャワーのように水の水圧で洗うのかと思ったら、全然違う!
しみこませて流す感じ。
それが「親水性」というものらしく、洗剤も要らないんだそうです。

その親水性の実験で今までのステンレスとの比較も実演してもらったり、
その他扉の材料の説明を受けたり・・と。

やっぱり「いいな~」と思ってしまった私(笑)。

アイランド型のキッチンに憧れている私は、まさにそのモデルが置かれていて値段を見てびっくり! 
250万円ぐらい・・・。

女性の説明がまた上手い~!

でね、肝心のお願いであった、営業さんに工務店や設計事務所さんと同じように
新しいカタログが出たら、すまいの図書館にも置きに来てくれませんか?というお願いは・・・・

ダメみたいです(泣)。

なぜか?というと、営業さんは担当の工務店や設計事務所さんが決まっているから。

すまいの図書館に相談に来た人は、どこの工務店や設計事務所で建てるか分からないので、
担当の営業マンをつけることは難しい・・・そうなんです・・・・。
確かにね・・・。

これも「仕組み」ですね。 残念。
違う方法を考えます~。

私が昨日、回ったのは下記のショールームさん。

東邦ガス リベナス四日市

TOTO 四日市ショールーム

クリナップ 四日市ショールーム

タカラスタンダード 四日市ショールーム

東邦ガスさんは可能性があるかも?と言ってくださいましたが、どうでしょうね。

 







Comments are closed.