なぜNPO法人を作ったのか? | Chica's BLOG〜感性こそブランド

なぜNPO法人を作ったのか?

12月 27 2013, 0 Comments

一人ではできないことがあるから
一人では見られない夢があるから
一人では感じることができなかった「今」があるから。

組織に属すことが苦手だった自分が、
2010年に愛マムズIT倶楽部を立ち上げ2012年4月に法人化、
2001年から活動しているみえスマを2012年12月に法人化、
2011年にほんもの女塾をスタートし
2013年は名古屋で住宅建築コーディネーターの自主勉強会をスタートした。

それぞれの団体が、それぞれの中で、いい感じで進んでいる。

NPO法人には3人の理事と10人の正会員がいる。
そして目的は営利ではなく、社会貢献。
普通の株式会社ではできないことができると思った。
もちろん、事業を続けていくことは「大変」だということは承知だったが
それを一緒にスタートしてくれた仲間がいたことがすごいことだと感じます。

それぞれの中で、語り合い、協力し合い、時にはぶつかり合いながらも、
刺激をし合い、それぞれがそれぞれの個性と共に成長していく。
昨日のみえスマ女子会の忘年会に参加してくださったお一人の言葉に
視線が釘付けになった。

「みえスマも自分も社会も良くなれば~と・・・・」
※勝手に紹介ごめんなさい!!!

でもね、本当にそれなんですよ!
そんな場が何か一つの目的の元、それぞれが違う想いを持ちながらも
認め合いながら、共に歩めるって本当に気持ちがいい。

そして、ありがたい。
今年もあと数日ですが、来年を考えるだけでとってもワクワクします。
そして、それを周囲から支えてくださっている皆様にも
何か恩返し、いや恩送りができるようになれるぐらいまで~(●^o^●)。




Comments are closed.