伊賀の可愛いジャム屋さん「メリ樹」 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

伊賀の可愛いジャム屋さん「メリ樹」

7月 23 2014, 0 Comments

今日は伊賀へ素敵な女性に会いに行ってきました。

そうして、ランチも素敵なお店に連れていってもらって、
その後も、素敵なジャム屋さんに連れていってもらって、
その後も、近くの素敵な女性の畑に連れていってもらって、
たくさんの野菜をいただいて(笑)。

お邪魔させていただいたジャム屋さん「メリ樹」さん。
近くの畑でご自分で栽培されているもので作られているのだそう。

ジャムを試食させていただいた時にいただいたトマトジュースが、これまた美味しくて!!

販売してほしいぐらい。
※なんでも、今のお店の広さでは、今の商品が限界だそうで…残念。

ジャムも甘さが控えめで、甘いジャムが苦手な私にはぴったり!!

伊賀に引っ越されてきて、まだ間もないそうですが…
畑にはミツバチの箱もおいてあって!

今年はブラックベリーの実がたくさんついたのは、そのミツバチのおかげだと思う~とオーナーさん。

そして!!!私が購入してきたのは、「ハックルベリー」のジャム!!

嬉しい「抗酸化力」(^^♪

畑も見学させていただいて、黒くなってきているハックルベリーを「一粒食べさせていただくことは…」ってお伺いしたら…

なんと!ハックルベリーは、そのまま食べると苦いんですって!びっくり!!!

興味がある方は、是非、お邪魔してみてくださいね~♪
健康によさそうなお茶もいただきました(^^♪

写真の可愛いジャム屋さんについて、詳しくは下記に♪
http://ameblo.jp/sabetuka/entry-11886624790.html

三重県伊賀市平田2101
お電話番号0595-47-0320




Comments are closed.