人はなぜ、facebookをするのか? | Chica's BLOG〜感性こそブランド

人はなぜ、facebookをするのか?

4月 30 2013, 0 Comments

今日は雨ですね・・・。

ちょっと最近、腹が立ったお話。

ある本を買ってみたんです。

そう「買ってみた」。

売れてるというので。

そうして、読んでみた。

らね、本題に入る前にいきなり、自分と正反対の意見が目に入る。

正確には覚えていませんが・・・

「大勢の人がfacebookをしている・・・
あれだけ多くの人が自分のことを知って欲しいのだ・・・」

と、批判的な文章だったことは覚えています。

私自身、みんなに情報発信を薦めている。

だが、みんなは最初嫌がる(笑)。
それでも、無理矢理にでも初めて貰ったりする(汗)。

その理由は一つ。

自分を知ることができるから。

です。

確かに「自分のことを知って欲しい!」と情報発信している人もいるでしょう。
でもね、それだと、新しい自分には出会えない、本当に自分が思っていたことに気づけない。
自分の中にあるものを、四苦八苦しながら言葉にして外に出す。
そうすることによって、「自分」というものが見えてくる。

そうして、生きやすくなる。

「自分らしく」

自分の中から言葉を出しているか?
表面を飾る言葉を並べているのか?
その違いは見たらすぐ分かる。

どちらが正しい。。。ではない、どちらの人になりたいか?だ。

私は、自分の言葉を使う人と人生を歩みたい。
たとえ、上手くなくても。

自分の中からの言葉にするステップとして、お勧めしているのが下記のこと。

自分の喜怒哀楽を表現してみてくださいね。

これ一つです。

あなたの中に埋もれているたくさんの感情を外に出して見てください。
何か変化が訪れます♪


 

◆最近の講座ご案内◆

興味ある方はお気軽にお問い合わせください♪

 




Comments are closed.