「歩く100億円」という名の彼女との10年間で学んだことvol.1 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

「歩く100億円」という名の彼女との10年間で学んだことvol.1

9月 2 2014, 0 Comments

483057_389190294485631_674485528_n (1)彼女との出会いは衝撃的だった。

「なぜ、あなたなんかが私の前に現れるのよ!」

そんな風に面と向かって言われたら、なんと答えることができるだろう?

全く何の意味なのかもわからず、キョトンとしたことを覚えています。

普通言いませんよね?(汗)

そう、彼女は「普通」じゃないんです♪

説明を聞くと、私がシングルマザーだということが「あなたなんか」に当たるらしい・・

「離婚」が、最高の罪悪かの如く…

自分の中でも、離婚を消化していなかった時期に…

その日、不覚にも彼女の前で涙をこぼしてしまった私ですが…

それは、悲しかったからではなく、「悔しかった」からであり、「今に見ていろ!」と思っていたと彼女に伝えることができたのは、それから10年後のことでした(笑)。

その10年間には、様々なことが起こりました。葛藤の10年間と言ってもいいかもしれません。

彼女ところにお邪魔するのが嫌で嫌で…
でも、自分からその仕事を辞めるということはできない。

なにせ、「今に見ていろ!」ですから(笑)。

私は過去、どんなに悪いことをしたのだろう?
なぜ、こんな仕打ち(修行)を受けなければいけないのだろう?

そんな想いを抱きながら、毎月、高速で向かった年月。

あんなに「苦痛」だった日々の中でも、続けてこられた理由はなんだろう?

「ほんもの女塾」を立ち上げたけれど、2年で卒業した…

卒業させていただいた本当の理由は、10年後までには、会長が旅立たれる前にお伝えできたら・・と思うけれど、

「歩く100億円」という異名と、ブランドを自分で作った彼女から学んだことは、とてつもなく大きい。

ということで、連載になるかな?

本当に本当に辛いと思っていた(辛かった)過去や、悪戦苦闘した日々、
我慢の限界に達したこと(笑)なども盛り込みながら、

彼女から学んだことをつづっていこうと思います。

そうして!会長のお誕生会へのお誘い

ホームページでは告知していません。ほんもの女塾の塾生やその知り合い、会長のお友だちなどが集まるお誕生会を開催いたします。
興味がある方はお気軽にお問合せください。
⇒ e.presence1@gmail.com

10/2(木)歩く100億円 吉川幸枝会長 お誕生会のお誘い≫

 







Comments are closed.