同級生が自分のブランドを…
実はね、先週、短大の同窓会があった。
私はね、予定があり参加できなかった。行くつもりでいたのだけど・・・
抜けてて・・・土曜と日曜を間違えてた・・(泣)。
建築系の公立の短大は、全国でそこしかなく・・・いろんなところから人が集まっていた。
そう、1年年上の子もたくさんいた。
その後、県立大学として4年制の大学になってしまったので、今はもうない…。
その同窓会が実現したのも、facebookが大きい役目を果たした。
最初は1学年上のカヌー部の先輩からのお誘いが・・との連絡だったが、
結局、同窓会、午前の部⇒カヌー部同窓会⇒同窓会夜の部とすごいスケジュール(笑)。
そうして、当日も、とっても素敵な写真がアップされた!
その写真はね、みんなが私の方を向いて写真を撮ってくれた。
勝手にアップする!(笑)
いろんな地方から来ていたので、親元を離れて暮らしていたためか、
とっても身近に感じる関係になったような気がする。
それぞれのアパートや部屋に行き、時間を気にせず話す。
私はいまどきでいう「シェアハウス」で暮らしていた。
最初はいろいろ戸惑った。
ルーズな先輩が自分の食器を勝手に使って、洗わず放置・・・・。
男子禁制のはずが、どこからか聞こえてくる男性の声(笑)。
ま、そんなことも、最初だけ。
とっても楽しい2年間だった。
その中で、建築の学校だったが全く違う方面に進んだ友達がいる。
なんと、一枚一枚生地を手で染めて洋服やカバンをつくる。
東京に行ったときに、泊まらせてもらって、見せてもらったお洋服はとってもかわいくて!
東京にいたのに・・・なんと!島根に引っ越したそう・・・。
そこでしばらく、自分のブランドを作り続けるって。
あー、島根に行きたくなった。
彼女の感性が創り出すテキスタイル。島根に行ったら、また変わるかもね~♪