ホテル・レストラン向けインバウンド対策「中一英語でおもてなし」接客セミナー事業スタート | Chica's BLOG〜感性こそブランド

ホテル・レストラン向けインバウンド対策「中一英語でおもてなし」接客セミナー事業スタート

1月 28 2016, 0 Comments

2016-01-27 13.43.51

昨日は、お世話になっている萬来トレーディングコンサルタント株式会社さんと共に、四日市のプラトンホテルさんで、セミナーをさせていただきました。

プラトンホテルさんのフロントとスタッフさんと、飲食店のスタッフの皆様に参加いただきました。

2016-01-27 15.29.16

 

講師はクライアントでもあるファン・マネジメントの平松克理さん

海外からの観光客が増える中、そのおもてなしを自信を持って挑んでいただくために!

長いお付き合いである平松さんですが、初めてお会いしたときも思いましたが、やはり鍛え上げられた身のこなしがホテル内だとより伝わります。

長年、中国・ベトナムなどでマリオットインターナショナルでマネージャーなどをされていた平松さんから、「簡単な英語がいいんです」の理由は・・・からスタートして、実際に明日からできることを学びました。

平松さんから海外のホテルなどの「おもてなし教育」についての実情を聞くと、驚くことばかり。

ついつい、口から出てしまう英語も・・・・「それは使いません!」と。

この日は、動画撮影からスタート!学ぶ前と、その後の変化を見てわかるように、アフターの映像も録画します。

海外観光客の役を平松さんが・・・・唐突な役作りでスタートしたのですが、

緊張されるのかな?と思ったら、意外にアドリブで交わされるスタッフさんに驚き!さすがです。

 

私たちは、海外の人たちに慣れていない・・・・、そんな風に考えてしまいがちですが、ハタと・・・自分が海外旅行に行った時に、どう対応してもらったら嬉しいか?ということを考えると、ちょっと想像がつくのですが・・・

そこは、まじめな日本人(汗)

一生懸命なんですね~(^-^;

次回は3月。

それまでに、実践され、次回、スタッフの方々からどんなお話がお伺いできるか、とっても楽しみです!

また、別チームは2月末からスタートするようです!

この日は、中部経済新聞の方が取材に来られていました。

今朝の新聞に記事を掲載いただきました!

2016-01-27 14.39.19

2016-01-28 22.54.42萬来トレーディングコンサルタントさんは、ホテル・飲食店さんのコンサルティングを、

弊社は、情報発信というところで、お手伝いをさせていただく予定です。

 

海外から来られる方がの場合は、「トリップアドバイザー」ですね。

自社単独でも、その事業もスタートする予定で、只今必死に準備中です~。

最近、海外からの観光客が増えて・・という方がいらしたら、是非、お声がけください~!

サポートさせていただき、成功事例としてまとめさせていただきたいと思っております!

去年の夏にシンガポールへ行った時も、ちゃんと調査済み!

三重県、四日市にもこのマークが増えるといいな!と。

 







Comments are closed.