SNSの導入とパーソナルブランディングと大好きな人のお茶 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

SNSの導入とパーソナルブランディングと大好きな人のお茶

1月 31 2016, 0 Comments

今、サイトリニューアルをさせていただいている企業様。

本社ではfacebookページを運用するのですが、

まずその前に、営業マンさんの中で、10数名が手を挙げて先陣を切ってTwitterをスタートしてくださった。

そのサポートをさせていただいているのですが、実はドキドキ。

一緒にサポートさせていただいている企業さんの担当の方と共に、「大丈夫かな?」とドキドキ。

何がドキドキか?というと・・・

ただでさえ忙しい営業さんたちに、追加のお仕事としてTwitterを始めてもらったがゆえに・・・・

心配は、「負担をかけてしまい、営業に支障をきたしているのではないか?」ということ。

じゃ、提案するなよ~って感じですが、いや、それとこれとは違います(笑)。

思い切って質問してみると・・・・

「いや、それは大丈夫です!ちゃんとその辺は営業を優先してますから」

「そうです。間の時間にしてますよ!だから、それがツイートに出てますよね?
忙しい時間はツイートしてません(笑)」

なんと、なんと嬉しいお返事!

さすが営業マン!

心底、安心したと共に・・・

すごいな~って!

なんだか、すごく「頼もしいな~!」って。

こんなスタッフさんたちがいる会社って素晴らしい!!って。

スケジュールを拝見すると、お昼を食べる時間もないほどだと思うんです。

でも、そんな中、前向きに取り組んでくださっている。

となると、こちらも燃えますね(^^)/

その後は、「各自のキャラを出していきましょう!」ってことで、何を投稿するか?という話題に。

〇〇さんは子どもネタ、〇〇さんは絶景ネタ、あら?猫カウンター?

それぞれの背景が見えてくると、またまた親近感も沸いてきて、よりやる気に!

この営業マンさんたち、それぞれのキャラをPRしたい~!!ってね。

それより・・・個人的には、みなさんのプロフィール写真が撮りたい(笑)。

ということで、

写真は大好きなオーストリアの「エリザベート」。

2016-01-18 09.25.00

「シシィ」がパッケージのローズヒップが入ったハーブティでございます。

なぜ、「エリザベート」が好きか?って・・・・、実は、ヨーロッパの歴史が好きで、その中でもこの人が好きで・・・あ、それと共にノイシュバンシュタイン城を建てたバイエルン王ルートヴィヒ2世も好きで・・・て、この辺で・・・

最近、このお茶をいただいたの~\(^o^)/

大事に飲んでるの~♪

これをいただきながら、あと少し頑張ります。

 




Comments are closed.