小さな神棚で、大変なことが起きています。 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

小さな神棚で、大変なことが起きています。

7月 21 2016, 0 Comments

前回のブログ「小さな神棚で、不思議なことが起きています」から5ヶ月半。

我が家の小さな神棚、あの榊がまだ元気に生きています。

購入から7ヶ月。

これって、かなり珍しい?ことではないでしょうか?

実は、5月末、一枚茶色くなっている葉っぱが落ちているのを発見!

数日後、葉っぱが2枚に。

葉っぱ

葉っぱの裏を見てみると、軸との接続部分が変色してきています。

「あー、ここから痛んだんだ〜」と、思いながらも何もできず

裏

数日経った、6月4日。

下記のように右側の一本が茶色く変色してきました。

6月4日

全部茶色くなったところで、茶色くなった枝だけ外して・・・

右側だけ少し軽い印象に。

このまま徐々に枯れていくのかな〜?

葉っぱを触ったから、軸のところが傷んできたのかな?と思いつつも、他の枝を見てみると、全然傷んでいません。

大丈夫ってことかな?

このまま生き続けるのかな〜?と思うと同時に、

これが枯れたら、なんだか不安になりそうだな〜なんて思うまでになってきました(汗)。

そうしているうちに、山の水を替えている時、左側の葉っぱが一枚、ポロリと取れる。

見てみると、軸のところがちょっと黒くなっている。

でもね、一番最近の様子が下記のような感じ。

最近

本当に、不思議ですが、すごく元気なまま。

暑くなってきたのに、1週間ぐらい水を替えなくても水は腐らず、減りも少ない。

思わず、「こんな風に生きられたらな〜」って思ってしまいます。

ここまでくると、本当に、枯れてしまうのが怖い感じ。

でも、朝、歩き始めたことですし、帰ってから毎朝手を合わせて、見守っていこうと思います。

この後も乞うご期待!




Comments are closed.