受講生がメディアに取り上げられるように!本気で頑張ると決めた理由 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

受講生がメディアに取り上げられるように!本気で頑張ると決めた理由

8月 6 2016, 0 Comments

 

media

この度、弊社が四日市市より受託させていただいた事業。

「四日市市女性起業家育成支援事業業務」。

9月10日からスタートする。

ウーマン起業塾四日市2016

http://yokkaichi-woman.net/

これには、自分自身が起業し、他の女性の起業家の方々をサポートさせていただく中で、検証し、その中で成果を上げてきたことを含んでいます。

そして、たくさんの想いもいっぱい詰め込んであります。

今回の講座の中で大きな特徴は幾つかあります。

◯企画から講師、スタッフまで全員が女性であること

◯パーソナルブランディングを含むこと

◯メイクなどの見た目の講座を含むこと

◯話し方などプレゼンや立ち振る舞いの講座を含むこと

◯SNSを活用しての情報発信を全面的に支援すること

そうして、何より・・・

実は、チラシには書いていませんが、ブラッシュアップも含めこの期間中に、誰か一人でも、いや、できるだけたくさんメディアに取り上げられて欲しい。

だから、事務局として、ガンガンに情報発信をします。

なぜか?それをこの事業のひとつの目標にしたから。

そのメディア取り上げられる為に必要なのが、2つ。

1)パーソナルブランディングで自分が気づいていない強みを認識すること
2)時流にあった魅せ方をすること

そのあたりもお伝えしたいな〜と思っています。

メディアに取り上げられることは「起業」の目的ではありません。

私自身も、それほど意識をしていませんでしたし、それよりも「クライアントさんの事業が成功」するのことのほうが嬉しい。

でも、実際にいろいろなメディアに取材をいただくことで、記者さんに質問を受けたり、記事を書いていただくことで、自分自身が気づいていなかったことをたくさん気づかせていただいた。

これは、きっと、人それぞれだと思うんです。

でもね、確実に言えることはひとつ。

自分では、仲間内にはない視点でプロに取材していただけること。

参加者の方が、どんな風に取材され、どんなものを得て、成長していかれるのか。

そうして、大きく変わったことがありました。

これは、ここではあえて書くべきことではないので、

講座の中でお伝えさせていただきます!

実は、一人、勝手に今からワクワクしています。

どなたが、どんな風に取材されるのか!?

—————

さて、最後に、この講座に関して、幾つか質問をいただいています。

質問<1>全講座参加できないとダメですか?

いえ!大丈夫です。
今回の講座はfacebookグループを使っての継続的なフォローやブラッシュアップもあります。
ただ、その旨は申し込み時に、お書きください。
定員をオーバーした場合は、その点を考慮して抽選をさせていただくこともございます。

質問<2>四日市市在住じゃないとダメですか?

近隣にお住いの方で、四日市市が活動範囲に含まれていれば大丈夫です。
四日市でもネットワークを広げたい、活動領域を広げたい!など是非、メッセージにお書きください。

また、質問などございましたら、下記のフォームからお気軽にお寄せください!

ウーマン起業塾よっかいち2016 オシフャルサイトはこちら>> 

申し込み締め切りは、8/24(水)です。

topimg (1)







Comments are closed.