「ワタシ的起業フォーラム」と先輩女性起業家の言葉 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

「ワタシ的起業フォーラム」と先輩女性起業家の言葉

10月 14 2016, 0 Comments

このイベントの事を教えてくれたのは、四日市市のん市役所の方からでした。

そうして、正直、思いました。

東海3県なのに、なぜ、鳥羽なんだろう?

会場は、三重県鳥羽市の鳥羽国際ホテル

第一部の基調講演は株式会社ミス・パリの下村朱美様。

第二部のパネルディスカッションには、各地域の女性達がパネリストとして参加されるとのこと。

詳細は三重県産業支援センターのホームページの下記からご覧ください!

【10/31(月)開催】東海3県女性起業家等支援ネットワーク「ワタシ的起業フォーラム」を開催します!

チラシ(PDF)はこちらから>>

なぜ、四日市や桑名じゃないんだろう?

そんな疑問が浮かんで、そこで思考が停止してしまう自分に呆れる自分(笑)。

いかん、いかん、職業病だ・・・。

意味は、参加したらわかるかもしれない。

パネリストのお一人に尊敬する先輩起業家・湯浅しおりさんがいらっしゃる!

気持ちを整え、

今月31日ということで、日がないので・・と、facebookでシェアをさせていただくと、参加される方々がコメントを寄せていただいた。

「私も参加します!」の意味

基本、団体行動が苦手なワタシは、誰かを誘ってどこかへ行くことは少ない(汗)。

でも、こうやって、何人かが「私も参加します!」って、投稿をしてくださることで、なんだか違う感情が生まれてきて自分でも新鮮。

以前、それこそ女性起業家の大先輩の言葉として忘れられない言葉がある。

「紹介された人がどんな人であれ、
紹介してくれた人にとやかく言わない。

 目の前にやってきた人と
何ができるか?どう関係を築いていくか?は

 自分次第だからね」

すごいな〜って思った。

ワタシはそんな風に言えるようになるんだろうか?

ワタシと何が違うんだろうか?

だからだ・・・

実際、あらぬご縁からご紹介いただき、10年以上もお世話になった。

・・・・・・

上の言葉は「人」だけれど、

今回のセミナーも「ご縁」「機会」であることには変わりはない。

それを活かすも殺すも自分次第。

何人かが「私も参加します!」と言ってくださったことで、生まれた新しい感覚の答えが見つかるだけでも大きな収穫。

楽しみです!

無理を言って・・・(汗)

何を見つけるか?何を得るか?何に出会うか?何に気づくか?は自分次第!?

watashi333

 

watashi2







Comments are closed.