三重の女性起業家のロールモデル!尾鷲の『 湯浅 しおり (Shiori Yuasa) さん』が! | Chica's BLOG〜感性こそブランド

三重の女性起業家のロールモデル!尾鷲の『 湯浅 しおり (Shiori Yuasa) さん』が!

2月 24 2018, 0 Comments

三重の女性起業家のロールモデル!尾鷲の『 湯浅 しおり (Shiori Yuasa) さん』が、6月に新しく株式会社をスタートされるとのことで、只今、3階建ての建物を建設中だとか。

今度は地域のセントラルキッチンだそうです。

で!!!なんと、その3階に広〜い貸しスペースがある!

その図面を見て、閃きました!そこで「講演会?」いや、三重の女性起業家の集まり?働く女性の交流会?なんかしたいな〜!(ボランテイアスタッフとかで?)

しおりさんから構想を聞いたのが1年前?もう建物立ってるしσ^_^;『これでも遅いくらいよー』ですって!

昨日は女性建築士さんとご主人が工務店としてスタートする「社屋リニューアルプロジェクト」のプロモーションを兼ねたホームページの打ち合わせへ。

「このまま進めば凄いことになりそう」としか思えず、ワクワク!
早速、ブログをスタートいただきました。

※弊社、天然Y氏がレクチャー中〜。

その後、 尾鷲へ専門家派遣でお邪魔。

地域を観光で盛り上げようとされている方へのアドバイス。
そこでは、商工会議所の女性部の皆さんが発行されたガイド本に感動!この冊子を出したことでツアーもスタートされたとか!

▼秘境ガイドブック「魅せます!尾鷲」のサイトは下記!
https://www.misemasu-owase.com/

で、その後、「あいあい」さんへ行き、湯浅しおりさんにお会いしたわけです。
そこで、いろいろお話を聞く中で、『全て繋がってるのよ、17年、苦労してやってきたのはこのためなのかって、、、」と話されるしおりさんを見て、勝手に自分の役割を認識した私。
私にできるのは
その人が活きるステージを用意すること。
その人の情報をネットの波に乗せ発信すること。

それが、地域の、悩める誰か役に立つカタチにアレンジして。

▼湯浅しおりさんのインタビューは下記から
https://mie-women.com/archives/25

※写真は工務店さんで出していただいたミルクティー!すごく、美味しかったです!







Comments are closed.