出過ぎる杭になってみませんか? | Chica's BLOG〜感性こそブランド

出過ぎる杭になってみませんか?

2月 21 2013, 0 Comments

日本人は謙虚であることが美徳であるというイメージを持っています。
これは日本人のいいところです。
でもね、これは「常識」どころではなく、世界にでよう!という人には「邪魔」だと言われたりするもの。

「出る杭は打たれる」ということわざ等、本当にたくさんの言葉があります。

学生時代、つきあっていた人に「杭も出過ぎると打たれへんのやと思った」と言われて、愕然とした私(汗)。今の10%もやりたいことをやっていなかったのにね・・・。きっと、押さえても見える人には見えるんです。

パーソナルブランディングは、見つけてもらうために行います。
それには出過ぎることが必要です!

人の役に立ちたいと思ったら、困っている人、自分を必要としている人に「自分はここにいます!」と言わなければいけない。

そう言い始めると、でしゃばったら、、、、いい気になっては、、、、と心配していた以上の修行がやってきます。

それを疑似体験するために、来週の女性のための感性ブランディング講座では、1分間の自慢大会を行います!(笑)
しっかり考えて来てくださいね~!




Comments are closed.