今までに避けていたことをしてみる「実験」 | Chica's BLOG〜感性こそブランド

今までに避けていたことをしてみる「実験」

1月 4 2017, 0 Comments

今年は、今まで、頭のどこかで「したほうがいいだろうな〜」とわかっていながら、手をつけていなかった2つのことにトライしてみようと思います。

もちろん、それは「実験」です。

お正月の間に開いた本は下記

20170104

 

◯英語が話せるようになるよう努力をする!
→「英語本の多読」に挑戦してみようと。

◯外からの視点で書かれた日本に関する本を読んでみる。
→何が得られるのか?全くの未知数ですが・・・。

上の2つ。

明らかにトーンが違うのがミエミエですが(汗)。

どちらかというとマニアックな本が好きで、経済や世界情勢に関する本などは一切読まなかったのですが、ちょっと「実験」で読んでみようと。

そう思えてきたのも、ひとつの理由があります。

法人化をし、組織を拡大していくためにいろいろ考えた中で、「決断」をするためには、たくさんのデータや国の方向性、世界の流れを把握した上で、未熟ながらにも判断し、その精度を高めていく重要性・・・というか、自分が立てる仮説をより正確なものにするために、日本のメディアに左右されない状況をつくってみたいという欲求が大きくなってきたから。

まだまだ、会社として軌道に乗るどころか、スタートしたばかりの状況で、そんなことに時間を費やして何になる?

そんな風にも思ったりしますが、「欲求」に逆らうことはできません(笑)。

まだまだ、言葉にはできませんが、2017年が終わる頃にはなんらかの結果が出ているはずです。

さーて!

明日から仕事スタートです!







Comments are closed.