独立した人、する人のブログ記事の内容は? | Chica's BLOG〜感性こそブランド

独立した人、する人のブログ記事の内容は?

1月 9 2013, 0 Comments

独立した人
独立する人へ

パーソナルブランディングの観点からお話させてください。

独立した後、情報発信として「ブログ」を書きますね。

何のために書くか?

「出会いたい人に出会うため」=「探してもらうため」

です。

決して、

「売るため」

「買ってもらうため」

「契約してもらうため」

「すごい!と思ってもらうため」

「認めてもらうため」

では、ありません。

よく、見かけるのが

〇こんなことできます
〇こんなノウハウがあります
〇こんなことを教えられます
〇こうするといいですよ

という内容です。

そこで思うのは、

「もったいないな~」

です。

それぞれに、独立した理由があります。
独立して、誰かの役に立ちたい!そう思ったその「想い」があります。

独立した時にできることは、

「経験」「体験」を語ることです。

自分がプロとして働いていた頃、

〇何に迷い
〇何につまづき
〇どう考え
〇どう行動し
〇どう改善してきたか

そこから生まれるのが

「共感」

です。

独立したあなたは、

きっとあなたがかつて困っていたことと、同じようなことに困っている「誰か」の役に立つはずです。

その人の気持ちが「一番よく分かる」はずです。

困っている人は、

自分を理解してくれる人を探しています。

「あ!この人なら、自分のことを分かってくれる!」

そう思ってもらうためには、

自分の「経験・体験」を、
それも成功だけではなく、失敗や苦労したことなどを語ることです。

悩んだこと。
悔し涙を流したこと。

是非、トライしてみてください。
継続してみてください。

かつて、クライアント様のサイトで一番アクセス数があったのが
その会社の失敗例を公開していた「失敗学」のページでした。

失敗を公開し、社内でどう話し合い、改善したか。

それを公開していたことで、信頼が生まれ、熱いメールが届きます。

「見つけた!この人だ!この会社だ!」

そんな風に思っていただけるのは、そこだと思っています。

(^.^)

これは、独立した人ばかりではなく、
ブログからあまり反響が無い・・・という人もお試しください(^.^)。




Comments are closed.